どんぐりにどんなクリスマスプレゼントをあげよう?

考えた結果、うちでは物よりも、食べ物よりも

どんぐりがいちばん喜ぶ

お散歩をプレゼントにしようと決めました!



3DFC8DE5-C4AE-48C1-ACCA-907599D344A2.jpg

車に乗って、

どんぐり・父・母・私の家族4人全員でおでかけ♪


どんぐり「どこいくの?病院はイヤなのね」



361E1061-DB3E-4DED-81CB-2233EC64E840.jpg
どんぐり「不安なのね…」


不思議なことに、どんぐりは普段のお散歩のときでも

家族みんなで揃ってお散歩すると、

はしゃぐというか、すごく喜ぶんです!




4EA1FB19-3276-4B84-B21B-5342B62E73CB.jpg


私1人とより、母と私2人でお散歩する方が喜ぶし、

父もいて3人揃っていると、もう大喜び!


家族を独り占めしている気がするのかな?



2f4ae389.jpg

どんぐり「ゲソッ…」


なんでそんなにやつれてるんですか!

だから病院じゃないってば。


ほらほら♪

どんぐりの大好きな

大きくて自然いっぱいの公園に着きましたよ。



DB438611-81A1-4ADD-8586-614F916CAF8C.jpg

ここは秋にも来た

池のある大きな大きな公園です!(写真は秋の)


ぐるっとまわれば数キロはありそうな大きさ。



8F61EBC9-57B9-4C65-889B-5A6E258F7E0E.png


どんぐりは自然いっぱいのこの公園が大好き。


なのでちょっとだけ遠出して

この公園へ連れてきました!



E6880CDA-C36D-44A2-86B4-5C690908EB63.jpg

クリスマスプレゼントはどんぐりの大好きなお散歩。


しかもたまにしか揃わない

4人家族オールスター散歩

大好きな自然公園2時間フルコースでどうだー!!(ババーン)




04204744.jpg
どんぐり「わぁ♪」


よかった、理解したようであります!

やっとどんぐりスマイルでました♪



ad39db13.jpg

どんぐり「なんか今日は

みんな揃っていて嬉しいのね。」



a322e6fc.jpg
どんぐり「こっちなのね!早く行くのね!!」ハァハァ


テンションが上がり、

必死すぎてお顔がとても怖いどんぐり。


少年達に「きつね?」と言われました。



b41c8562.jpg

どんぐり「えへえへ♪」


どんぐりは終始楽しそうにお散歩していました。

どんぐりが嬉しそうだと家族も嬉しくなります。



699510fd.jpg



不思議な色のカモさんを鑑賞したり



2D27A10C-3DD5-4BE1-A0F7-C00CB48BD4CF.jpg


大好きな神社を発見したりと

なれない場所でのお散歩は楽しいね。




e0da7cff.jpg

あらっ…

どちらさまですか!?



6d74f7c5.jpg

途中休憩しながらも

たっぷり2時間のお散歩でありました♪



97A5258E-0266-41C3-A656-8279F82624ED.jpg

いっぱい遊んだ帰りの車の中。




9308A3E2-D5A1-4F97-9E9F-A2A83CEB4992.jpg

遊び疲れたどんぐりは…



4398A2AC-52F2-42B4-BE4F-8EB12570B9BC.jpg

父にだっこされたまま

ウトウト…



C100B6A0-A3F2-458F-AD4E-4351A3C733D8.jpg

みんなでお散歩、楽しかったね。どんちゃん。

また行こうね♪



396f9773.jpg

帰ってきてからもお疲れのあまり

ソファからちゅるりと滑り落ちて

伸びてました。



9ceeae02.jpg

相変わらずよく伸びる犬と

我が家からどんぐりへの

クリスマスプレゼントでありました。



↓ クリスマスプレゼントをもらったどんぐりにクリックお願いします!

みんなそろってのお散歩が楽しかったどんぐりにクリックお願いします!

ブログランキングに参加中です。

1日1回クリックで順位があがります。応援してね~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録はお気軽にどうぞ!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*