突然ですが…実はどんぐりは、


1.png

なかなかお友達ができません。


以前描いた漫画はこちら↓

子犬にお友達ができない理由。




90c2a0d0.jpg

なぜなら、

どんぐり側は人見知り・犬見知りをしないので

道で出会うすべての犬と

遊びたくて仕方ないのですが


相手の子からことごとく

嫌がられてしまう。



d458a88a.jpg

吠えたり唸ったり噛んだりはしませんが、

遊びたいあまり、パワフルにガンガン行くので

相手の子からしたら激しすぎて

構うのがうっとうしいのでしょう。そりゃそうだ。


5.png


ガウ!と怒られたり、逃げられてしまいます。


無礼者で本当にごめん!



c0db7374.jpg



というか私の育て方がダメなのかもしれない。

何がいけなかったのか…


そう言えばぺっちゃんも

他の子と仲良くできない子でした。

(ぺっちゃんの場合はどんぐりとは正反対で、

すべての犬が苦手で無関心なタイプ)



6c74e1cd.jpg

コメントやメッセージでときどき

ブログを読んでくださってる方から

「どんぐりと会ってみたい、うちの犬と一緒に遊ばせたい」

と言っていただけることがあってね。


私としてはめっちゃ嬉しいし、

ぜひ遊んでもらいたいのだけど

たぶんどんぐり、嫌われちゃうと思うんだよな~。


いまのところ、確率にしたら

お散歩中に挨拶してどんぐりと仲良くしてくれる子は

20匹中1匹くらいです。

(どんぐり側はすべての犬OK、ただししつこいです)



b7fd3348.jpg

そんなどんぐりですが、

ものすご~く珍しいことに今日

初めて出会った子と仲良く遊ぶことができました!



2aee010c.jpg

こちらの男の子、

テリアのハチャハチャ系(笑)


激しい者×激しい者でうまくいったようです!(笑)



a1dcbb43.jpg

ふたりは見合って見合って…


はっけよい…のこったのこった~!!

激しく犬相撲を取って遊びました。



821ac5aa.jpg


06a7b56d.jpg
私の見たところによると

どんぐりと同じくらいハチャハチャした過激派

または

落ち着いていてかなり余裕のある穏健派


ならどんぐりのお相手をしてくれるようです!



e8d37898.jpg

そういう理由でケンカになっちゃうと大変なので

ドッグランも無人のときを狙って行っています。


でもいずれはもっといろんな子と

仲良くできたらいいのにな~。


ぺっちゃんの場合は本人が犬が苦手だったので

無理にお友達作らんでもいいやと思っていたけど


どんぐりの場合、

(超たまにだけど)気の合うお友達と遊べれば

本人もすごく嬉しそうです。


お友達作りの修行、がんばるぞ!



↓ どんぐりとお友達の激しい犬相撲にクリックお願いします!

↓ どんぐりにお友達ができますように…クリックお願いします!

ブログランキングに参加中です。

1日1回クリックで順位があがります。応援してね~。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Youtube 【柴犬どんぐりチャンネル】(動画)

facebook 【柴犬どんぐり】(雑記・写真・動画)

twitter 【柴犬どんぐり@donguriroll】(雑記・ネタ帳・ラクガキ)

登録はお気軽にどうぞ!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*