おはようございます。

今朝もお腹痛い用の粉薬、

頑張って飲んでくれました!


私なりに試行錯誤してたどり着いた

どんぐり流、粉薬の飲ませ方〜



EC3B1FBF-EDCF-4C32-8FBE-E564367DB9DA.jpg

これを飲ませます。

結構、量があるニガニガです(ー ー;)



84A02D54-DE57-4978-94CF-98EE7A96FF3D.jpg

いろいろ試した結果、

スライスチーズに包むのがいちばん簡単に、

上手に飲ませられるみたい。



855247F7-9CE3-419F-A324-1DD97C381A94.jpg

何回かに分けて少量をチーズで包みます。

欲を出していっぱい包むと失敗するので

ちょっとずつ、ちょっとずつ…



BCB90E19-4C33-4D39-A05C-3D2D7EA57C6D.jpg

チーズは匂いも強く、おごちそうなので

どんぐり、パクッと食べます!



7F296E3E-7622-4E64-A91B-6171916F20CE.jpg

がんばれ〜がんばれ〜

このとき外側にニガニガが付いていると

ペッします。



04FCEF4F-2A6E-456D-818F-ECBAFD72D86D.jpg

どんぐり「なんか変だな…」


悩みながら食べます!

畳み掛けるようにしてご褒美チーズ(ニガニガなし)を与えると



4AFC78E0-8953-48BF-B780-524B33814CE7.jpg


どんぐり「気のせいか…」


あっさり上手くいきます!

ふぅ…単純な犬でよかった…(笑)



以上、どんぐり流、

粉薬の飲ませ方でした!

錠剤にも応用できると思います!