犬の防雨具…私はだんぜん「かっぱ」派です!^^
レインコートって呼ぶのはちょっと私にはおしゃれすぎて
なんだか恥ずかしくなってしまいます >▽<(笑)
さてさて
いつもは雨の合い間をぬってお散歩に行く我が家。
しかし昨日は一日中、雨で「合い間」がなく、
どんぐりは今か今かと待っている…。
覚悟を決めてしっかり雨が降る中、
夜のお散歩に行ってきました!
泥だらけ~びしょぬれ~
茶色からこげ茶色になって帰ってきたどんぐりです!;
茶色からこげ茶色になって帰ってきたどんぐりです!;

さて、大変なのは帰ってきてからです!
父と二人がかりでどんぐりを捕獲し、
濡れた体、はねた泥を拭き拭き…
実はですね、先代柴犬ぺっちゃんは
お散歩にそこまで情熱を燃やしていなかったので
雨の日はお散歩に行かなかったんです。
でもどんぐりは雨が降ろうと槍が降ろうとお散歩に行きたい派(><;)
なので我が家には犬用のかっぱがない!
買った事もない!
今までは雨の合い間を縫ってお散歩に行っていましたが
この日のように一日中降られたら…
やっぱり先のことも考えて雨がっぱは必要だなと思いなおし…

雨がっぱを買うことにしました!
まず近所のペット用品店を探したけど
柴犬サイズってただでさえ、なかなかサイズがないのに加えて
う~ん…気に入るデザインがない…(・_・;)
しょうがないのでネットで探す事に。
その中から私が悩んで悩んで候補に出したのを
下にいくつかペタペタ貼っていきます。
ペット用 小型犬 中型犬用 レインコート カッパ 雨 梅雨対策 無地 赤 黄色(イエロー S)
posted with amazlet at 15.11.15
MAXIA Friends
↑ビビットなのも可愛いし、夜は安全そうでいいな。
税抜5,000円以上で送料無料!★レインパーカーDRP-L、2Lサイズ[犬・レインコート・ペット・雨具... |
↑超安いし可愛いから、お試しにいいかも。
カエル 犬用レインコート ドッグ ボーダー柄 ポチョ風 レインカバー ドッグ服 ワンち... |
↑カエルちゃんもかなり気になってます!
ノンコーティング・ノンラミネートでも高い防水性を発揮する世界が認めた超高密度織物〈ディク... |
↑ハイテクっぽいしデザインも可愛いけど、お値段がなかなか^^;
【雨の日や雨上がりのお散歩に】銀座アスク chocoレインコート 6号☆シバ犬・キャバリア・ビー... |
かな~りあちこち色々探して、
こんな感じのが候補に上がりました!
う~~~ん…これらはなんとか可愛いデザインを探したつもり;
他はとにかく無地とか無骨なデザインが多くて…
かっぱってなんでこんなに
たくさん種類があるにもかかわらず
デザインのバリエーション少ないんだろう!?
せっかくなら可愛いのを着せたいなあと思ってしまいます^^
この中から、またはもっと気に入るのと出会いがあれば
はじめての雨がっぱを買ってみようと思います ^ ^!
今のところ、サイズさえ合えばわんくろのかっぱにしようかな~と
検討中であります!









コメント
コメント一覧 (4)
うちの亡き柴は、カッパが大嫌いでした。
若いうちはガンとして着ませんでしたよー
まあ、躾がなっていないと言われればそれまでなんですがね~
最初は、お試しで安い物からがいいのでは? と、思った次第です。m(__)m
私も りょう太の母 さまと一緒で、最初はお安いので試してからがお薦めです。
どんちゃんは、お洋服を嫌がらないので~多分カッパも大丈夫だとは思いますが。
何せ、雨の中を歩きますからね。ポンチョタイプからはじめても良いのでは?
ただ、ポンチョタイプは…しっかり歩くタイプのこにはびちゃびちゃになってしまいやすいので、どんちゃんの大きさがしっかり決まった頃。
お散歩の道…(道路を歩くだけか、泥道をあるくか?)
後は、どんちゃんと、カッパの相性をみてから本格的に
一生物だったらオーダーメイドも手です♪(^○^)
ペット博なんかで前はオーダーメイド受け付けてたりしてたんですが。
柴犬の女の子にきてもらいたいのは赤チェク!!
どんちゃん、きっと似合うだろな~~