犬の防雨具…私はだんぜん「かっぱ」派です!^^

レインコートって呼ぶのはちょっと私にはおしゃれすぎて

なんだか恥ずかしくなってしまいます >▽<(笑)


さてさて

いつもは雨の合い間をぬってお散歩に行く我が家。


しかし昨日は一日中、雨で「合い間」がなく、

どんぐりは今か今かと待っている…。



b098ae73.jpg


覚悟を決めてしっかり雨が降る中、

夜のお散歩に行ってきました!



522d745b.jpg


泥だらけ~びしょぬれ~
茶色からこげ茶色になって帰ってきたどんぐりです!;



191565A5-683A-4AA4-BC6F-C21B552C4712.jpg


さて、大変なのは帰ってきてからです!

父と二人がかりでどんぐりを捕獲し、

濡れた体、はねた泥を拭き拭き…



E396EDA7-FC1C-4F3D-89E1-4A27073E70FB.jpg


実はですね、先代柴犬ぺっちゃんは

お散歩にそこまで情熱を燃やしていなかったので

雨の日はお散歩に行かなかったんです。

でもどんぐりは雨が降ろうと槍が降ろうとお散歩に行きたい派(><;)



D5C9B77D-E6EB-4817-8EB8-360EB7FC0834.jpg


なので我が家には犬用のかっぱがない!

買った事もない!


今までは雨の合い間を縫ってお散歩に行っていましたが

この日のように一日中降られたら…

やっぱり先のことも考えて雨がっぱは必要だなと思いなおし…



767A4336-C68C-4544-938E-F86956A656B9.jpg

雨がっぱを買うことにしました!



まず近所のペット用品店を探したけど

柴犬サイズってただでさえ、なかなかサイズがないのに加えて

う~ん…気に入るデザインがない…(・_・;)


しょうがないのでネットで探す事に。


その中から私が悩んで悩んで候補に出したのを

下にいくつかペタペタ貼っていきます。




アイリスオーヤマ レインコート Lサイズ オフホワイト TWR-L
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 2,727












↑ビビットなのも可愛いし、夜は安全そうでいいな。



わんくろ レインコート L 桜
くろちく
売り上げランキング: 45,056



わんくろ レインコート L 椿
くろちく
売り上げランキング: 58,091





わんくろ レインコート L 狂言兎
くろちく
売り上げランキング: 50,209



↑超安いし可愛いから、お試しにいいかも。




↑カエルちゃんもかなり気になってます!




↑ハイテクっぽいしデザインも可愛いけど、お値段がなかなか^^;





かな~りあちこち色々探して、

こんな感じのが候補に上がりました!


う~~~ん…これらはなんとか可愛いデザインを探したつもり;

他はとにかく無地とか無骨なデザインが多くて…


かっぱってなんでこんなに

たくさん種類があるにもかかわらず

デザインのバリエーション少ないんだろう!?

せっかくなら可愛いのを着せたいなあと思ってしまいます^^


この中から、またはもっと気に入るのと出会いがあれば

はじめての雨がっぱを買ってみようと思います ^ ^!

今のところ、サイズさえ合えばわんくろのかっぱにしようかな~と

検討中であります!