わがやのどんめち(どんぐりごはん)作りは

いつも深夜に行われる…。


というか、単になんやかんやしてたら

作り始めるのが遅くなっちゃうだけ(^◇^;)



b319d870.jpg

グツグツ…。


これをいつものドッグフードにかけてあげると

喜ぶのであります。



808E15C8-AFFE-4094-8D79-640A0A4E3B05.jpg



1回分ずつ小分けにして冷凍しているんだけど

鍋いっぱい作ってもどんぐりは

3日で食べきってしまいます(;▽;)ひえー


ほぼ野菜の水煮(脂身の少ない鶏胸肉ちょっぴり)だから

カロリーは低いかと!



E4983857-D69D-412E-BF49-26CBDAC4D68F.jpg


肉が無ければちくわを食べればいいじゃない。

ということで、肉の代わりにちくわを入れたりもします。


たっぷり火を通すため、

冷蔵庫に余っている野菜や期限ギリギリの食材(笑)を

なんでもどんどん投入するのです(納豆、豆腐など…濃い味がついてないもの)


おかげさまで食べ物がぜんぜん余らない

エコな家であります(^◇^;)