先日コメントをいただいたのですが

2015年3月生まれのどんぐりと

同期のわんこちゃんズもだんだんと成長し、

そろそろ避妊去勢手術を受ける・受けた子が増えてきたようです!

みんな頑張ったね、そしてこれからの子は頑張って~(><)!



どんぐりは生後役半年ほどで手術を受け、

はや術後2ヶ月が経過いたしました。


今日は手術痕のその後どーなってるの?

を初公開いたします!

(安心して下さい、グロくありませんよ)



こちらがどんぐりの現在のおなか ↓



5B42B03B-63F9-4BCD-BE94-14CB973DA0B8.jpg

お腹の真ん中に入ってる黒いスジ?は

毛の流れ&元々あるどんぐりの模様であります。

傷痕じゃないですよ。



05493E13-6FFD-4561-82DB-61F58A54F9B1.jpg

今は薄くなってきましたが、

パピーちゃんのときからおなかに謎の黒いラインが

入っていたのであります。

プププ。



CA97EC93-EFCA-49EE-9E5D-C071A9B8BD41.jpg

どんぐり 「きゃ、恥ずかちねぇ〜」

※自分からヘソ天しております。



255382D5-C6E6-46DF-A6E8-61751C26FCC9.jpg

どんぐりの傷口は見た目6センチくらいかな?

とても小さくやってもらえて術後も過ごしやすく、

本当に良かったと思います!


先代柴犬ぺっちゃんのときは(どんぐりと違う獣医院)

17年前ということもあり、医療技術の発展か、先生の技術なのか
傷口がどんぐりの倍くらいあり、けっこう大きくて

術後も痛かったようで可哀相だったのです(;_;)


ぺっちゃん(繊細で臆病)と、どんぐり(ずぶとく、物怖じしない)の

性格の差もかなり大きいかも^^;



70F1B6BA-54C8-42B2-BB58-00C663B39638.jpg

二ヶ月経った今では、どこが傷口が分かりにくいくらい

きれいになりました(*´▽`*)


この写真、シャンプー前に撮ったため

薄汚れたわんこで申し訳ないであります。



989C6AC5-AE96-41FD-AF10-307B24E58767.jpg

どんぐり本人も、

もうすっかり手術したことは忘れています。



8f5d6b96.jpg

傷口は苦手な方もいるかと思うのでお見せしませんが、

これは術後、帰ってきたその日のどんぐり(目を開けて寝てます)


お腹の毛が手術のために

芝刈りならぬ、まさに柴刈りされた柴犬です。



b4540dcf.jpg

きちんときれいに四角く柴刈りされています ↑



87bc78c3.jpg

このお腹の毛も、

二ヶ月かけて少しずつ生えそろい



39F6DF25-DF71-48C6-B8F6-976A02A22395.jpg

まだ少し毛が薄いですが、

四角くきっちりとした境目は

分かりづらくなってきています!



最後に…



172def3c.jpg

↑ポロリ
はい!みなさまお待ちかねのポロリであります!


わんこは常にポロリしている気もしますが…(笑)



以上、

どんぐりの手術後経過レポートでありました!



◆追伸

ちょっと日記に書くまでにタイムラグがあるかもしれませんが

コメントをいただいた内容にはときどき

日記の中でお返事?反応?質問なら回答?

を、させていただきたいな~と思っています(^▽^)!