どんぐりの抜け毛について、

ブログで質問したところ…

たくさんのご意見ありがとうございました!!


どうやら換毛は個人差(犬)なので、

抜けなくても心配することは無いようですね?


は〜よかった!安心であります(*´ω`)

柴犬がいるのに毛が舞わない生活を

束の間、しめしめと楽しむことにいたします!



4D24865A-9124-4B9C-8788-F9454980338D.jpg

さてさて、もう一つ質問です!


どんぐりは小さい頃から

家の二階に続く階段を1人では上がりません。



5C5F8141-BD4B-4ED3-B1DA-39ECBA74198B.jpg

フリーにしているみなさんのお宅では
二階にわんこは自力で上がりますか?


先代柴犬ぺっちゃんは自由自在に

一階二階を行き来していましたよ(*´▽`*)



9773BFB7-DC0D-4A2C-9DD2-D4835175615A.jpg

どんぐり…大きくなったね〜!!

フォルムがずんぐりになりました(笑)


大きくなった今もどんぐりは階段を上がりません。


お散歩では高い段差や階段も難なく

登り降りできるようになったのに

どうして家の階段は登らないんだろう?


不思議であります。



527E0A16-4EC4-42D0-AFAB-E7BA2CE3E963.jpg

別に二階に上がって来ても来なくても構わんのだけど、

どんぐりなりの

「階段登らないポリシー」があるなら

無理に上げる事もないや、と思って見守ってます。



CAF75B8F-B01E-4422-89E6-DFBA96AD8328.jpg

階段に興味はありそうだから、

一歳を越えたら登ってくるようになるかなぁ。

今はまだ二段目に前足をかけるくらいであります!


そこも楽しみに見守ってみようかと思います |・ω・)!!