800pxテンプ1.png



800pxテンプ2.png



3.png
いつもより一生懸命かきました(笑)


4.png



5.png



6.png



7.png



8.png



9.png



10.png

本気だったのかな~~?冗談??

驚いた~~~。

20年以上生きている私よりも先に
まだ半年も生きていないどんぐりに
お見合い(?)の話が舞い込んだことに

ビックリなのでありました!!



568e4dcb.jpg


まじめな話、愛犬の子供を見たい!
…という憧れの気持ちは、超ありますよね。

「愛犬がこんだけ可愛いんだから、
その子犬だなんて、いったいどんだけ可愛いんだろう…」

というストレートな憧れであります。



5e19e584.jpg


↑ こんなのがわらわら産まれてきたら…(*´▽`*)
(右がどんぐりです!)


でも、愛犬に子犬を産ませるという事

超えなくてはいけない高いハードルがいくつもあり
たくさんのリスクも伴い

それを負えるだけの
知識や努力や経済力や責任や覚悟、その他…

いろんなものが伴っている人だけが
検討してもいい事だと感じます。



B80FE676-3618-4050-B993-E9B94C437C49.jpg

↑(手前がどんぐり)


というか

それらが伴っていない人が手を出していい領域ではない

強く感じます。


きれいごとではなく、
不幸な子は一頭も見たくないので!!!



あのおじさんには伴っているかもしれませんが
私には足りないものが多々あると思うので

どんぐりはもうじき避妊手術をするつもりです。



cb1f4f5f.jpg


そこで、そろそろ6ヶ月を迎えるため
避妊手術の時期を検討しています!


みなさんは

いつごろわんこの避妊手術をしましたか?


将来の婦人病になるリスクを最大限減らすために
最初のヒートが来る前(生後6~8ヶ月くらいに始まるらしいので)

がいいのかなぁ…なんて考えています。


そうなると、もうじきだ~(><;)


生後6ヶ月って手術の時期としてはどうなんでしょうか?



b88fa4a8.jpg

あ~~いろいろ考えれば考えるほど心配だ…。

避妊・去勢手術は大切だと頭ではわかってはいるんだけど、
わかってはいたんだけど…

なんというか…どうしても複雑なんだよね…。


いざ時期が来て、いろいろ考えれば考えるほど、

気持ちが落ち込んでくるといいますか…^^;



494942AF-62A8-4BDD-ACAC-B057A1DABCAB.jpg

複雑だけど、いつまでもウダウダ言ってられないし、
腹をくくりどころだよね…。



質問のつもりだったのが

最後の方は、未熟飼い主のグチでありました!