


子供の頃は怖くなかったんだけどね…


ちまたではこのセミの命燃え尽きる前の激しい動きを
「セミ・ファイナル」と言うそうですね(笑)
いつ爆発するかわからない
時限爆弾みたいで怖いのです…。

いじめっこの顔。

どんぐりのヘッピリ腰から繰り出されるわんパンチは
なかなかに強力であります!
とはいえ、ひと夏限りの命。
セミさんは狩らせず、道の端っこによけときました。
夏の終わりが近づきます。
まんがで明るい柴犬どんぐりと 保護した三毛猫たんぽぽ、 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!







コメント
コメント一覧 (10)
ちょうど横を通る時に飛んだり、
ひままさんのように、死んでる?
って思っても動き出すし!( ゚д゚)
その度にギャァアア!と私が走り出すので
今ではセミの羽の音を聞くと
むぎまで走るようになりました(笑)
柴ワンコの大半はセミ好きなようで、
それに違わず、シャクシャクと音を立てて食べてしまいます・・・
上手に羽だけ残して・・・
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
まだ子供だから何にでもじゃれるし、
狩猟犬の血も騒ぐだろうけど、
地面にいるセミはもうすぐ命がつきるからそっとしてあげてね。
と言っても無理か(笑)
うちの子は昔カマキリと対決してましたよ。
どう見てもカマキリの方が強そうでした。
あれはかなり怖いです。。でも、一匹だけ助けました。一夏の善行。。
どんぐりさんがくわえませんように…『ちょうだい!』って言いたくないし、食べられたくないし…オバケ屋敷に負けない位、暑さを忘れそうですね(笑)
うちはヘビと睨み合い( ;∀;)というか、ヘビのユラユラ縦動きに合わせて、修(しゅう)も頭をユラユラ…( ;∀;)ぞっとしました(◎-◎;)
うちの子もわんぱんちしそうなのでほんまやめて欲しいです…
どんちゃんやめてあげてー(´;ω;`)(笑)
セミ、怖いですよね…
動きも裏側も羽音もぞっとしてしまいます。
昔は全然平気だったのになぁ~~。
むぎちゃんも走るようになってしまいましたか>▽<
どんぐりのように犬パンチで狩らないだけ
おりこうさんじゃないですか♪(笑)
チバちゃん、狩りますか~~>▽<
「これは貴重なタンパク質…」と思っているのでしょうか?
羽だけ残すというところがなんともベテラン臭…!!
リアルな感じでイヤ~~ですね!!(笑)
しゃくしゃく音はできるだけ聞きたくないものです…>▽<;;
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
はじめて触れ合う←(?)セミに興奮気味でありました!
さすが柴犬は狩猟犬…血が騒ぐのでしょうね。
ですがご安心ください!
狩らせないようにいたしました>▽<
さすがに短い命のセミがかわいそうですからね。
カマキリはなかなか強そうですね~~!
うちの先代柴犬ぺっちゃんはバッタと同じくらいの戦闘力で、
なかなかいい戦いをしていましたよ!
いいネーミングでありますよね♪(笑)
いつか、くわえていたらどうしたらいいのでしょうか…
手で取り上げるのもイヤだし、食べるのを見守るのもイヤだし
考えているだけでイヤであります。
ヘビですか!?おわ~~~それは怖い…;;ユラユラですか;;;
セミとはまったく別の、もっと深刻な怖さでありますね…><
なんともなかったようで本当によかったです…!!
う~~ん私はG、かなぁ…>< どちらも怖いですが;;
本当にセミの不規則な動きは本当に恐怖ですね。
柴だから、ある意味わんぱんち犬種に忠実といいますか>▽<
もうどうしようもないですね(笑)
どうか今日も平和なお散歩ができますように…と
祈るばかりです^▽^!!