私は、子犬を飼うなら絶対に絶対に絶対に
柴犬が飼いたいと思っていました!


なぜなら…

IMG_0152.jpg

この子がいたから。



白柴の女の子で、ニックネームはぺっちゃんと言います。


何犬?とよく聞かれましたが^^; 

垂れ目ですこし毛が長かったため毛深く

あまり THE柴犬 な顔ではないけれど、


お父さん犬・お母さん犬はショーなどで大変優秀で

こう見えてぺっちゃんもれっきとした柴犬なんです(笑)



DSCF7466.JPG



私がまだ小学生だったとき、

このころはまだ柴犬さんの魅力には取り憑かれてはおらず(笑)


犬種にも特にこだわりなく、可愛い子がいいなぁ~くらいに

思いながら家族でペットショップを巡っていたら…


子犬だった頃のぺっちゃんに出会い…


家族みんなで一目惚れ!!


この子が私にとってはじめての犬でした。



画像 181.jpg


性格は臆病で気まぐれでわがまま、

でも本当は優しくおとなしい、きれいな子でした。



ぺっちゃんは17歳の誕生日を迎えようとする二週間前に

天寿を全うし、亡くなりました。


私は人生の半分以上をぺっちゃんと一緒に過ごしてきました。


好きな犬種に特にこだわりがなかった小学生の私がぺっちゃんと過ごすうちに、

動物が更に好きになり、動物の中でも犬がもっと好きになり、

犬の中でも柴犬がいちばん大好きになりました。


だから犬を飼うなら私はもう

この先も一生柴犬ばっかり求め続けてしまうのかなぁと思います