どんぐりが毎日心から
楽しみにしていること。
すなわち生きがい。
それは…
夕方の公園散歩で出会う
いろんな犬友達と
遊ぶこと!
1歳すぎくらいまでは
自分からズンズンと
向かっては行くけれど
とにかく相手の犬から
嫌がられてしまう事も多く
ほとんど近所にお友達が
いなかったどんぐり。
ここ数ヶ月で
たくさんお友達が
できました!
どんぐりを受け入れて
遊んでくれる
友達犬たちの優しさ
&
どんぐりの成長
を感じます。
それで、
ブログをやってる事を
私は自分から人に
言わないんだけど
(照れくさくて)
先日、
いつも遊んでくれてる
犬友達のママさん達に
ブログのこと
バレました(笑)
楽しみにしていること。
すなわち生きがい。
それは…
夕方の公園散歩で出会う
いろんな犬友達と
遊ぶこと!
1歳すぎくらいまでは
自分からズンズンと
向かっては行くけれど
とにかく相手の犬から
嫌がられてしまう事も多く
ほとんど近所にお友達が
いなかったどんぐり。
ここ数ヶ月で
たくさんお友達が
できました!
どんぐりを受け入れて
遊んでくれる
友達犬たちの優しさ
&
どんぐりの成長
を感じます。
それで、
ブログをやってる事を
私は自分から人に
言わないんだけど
(照れくさくて)
先日、
いつも遊んでくれてる
犬友達のママさん達に
ブログのこと
バレました(笑)
なので今後は
お友達の事たまに
ブログに書くかも!
(↑以前撮った写真)
どんぐりの王子様
ハルちゃん(♂)

2匹でひっくり返って
遊んでいると…
遊んでいると…

一名様 追加です!
もうすぐ1歳になる
白柴の元気くん。
もうすぐ1歳になる
白柴の元気くん。

そしてさらに
もう一名様 追加です!
ラブラドゥードルのもう一名様 追加です!
コロちゃん(♂)
もっと顔が見えて
可愛い写真が撮れた時に
いろんな犬友達の事
また紹介していくね。

なんせ薄暗い夕方&動きが激しく
写真がブレブレで
あんまりいいのが
生き残ってないのである。
上から元気くん、
上から元気くん、
コロちゃん
太郎ちゃん
どんぐり
(こう見えても)どんぐり
紅一点であります。

↑ダンボールを愛でる会。
子犬の頃は
あまりにも他の子に
嫌われてしまうので
心配した事もあったけど
お友達ができてよかったね。
お友達に会えない日は
目に見えて
ガッカリしています。

つまりそれだけ
楽しみにしている
ということ。
私としても犬同士で
たくさん遊んでくれると
夜ぐっすり寝るので
大変ありがたいのである。
どんぐりの生きがい
なのでありました。
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。





登録お気軽にどうぞ!
更新の励みになります!

犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。





登録お気軽にどうぞ!


コメント
コメント一覧 (17)
はるちゃんに片思いのどんちゃん、いつか恋が実ると良いね♪
色んな犬種と仲良く出来るって、さすが
どんちゃんだなぁ~(^^)
わが家の周辺お散歩コースは畑があって、お散歩してる方達も多いのですが、集合して遊べるような広場は無いのです。
ドッグランはそこそこ距離あるし…。
ホント、ひまさんの環境が羨ましい!
知名度高いですね*
犬友さん達生どんちゃんに会えて羨ましい、、!
それにしてもどんちゃんお友達たくさん出来て良かったねー♡
楽しみが増えるのって素敵( ´﹀` )
本当に大切ですよね。
そして嬉しくて楽しくて、大好きな「ともだち」
どんちゃんに、たくさん友達ができたことが嬉しくて、泣いちゃいました(笑)
我が家には男の子(人)が二人いますが、小さい頃はなかなかお友達が出来なくて心配して、親も悲しかった事を思い出しました。今は気の合うお友達が出来て、楽しくしている事が増えたので、どんちゃんママの気持ちもどんちゃんの気持ちもよ~く分かります❗
お互い楽しいこと、これからたくさん増えるといいですね‼
どんちゃんー!良かったね。お友達沢山出来たんだね。(^^)
本当に犬友達は色んな事を教えて教えあってと~本当に大事ですよね。
楽しそうにしてる様子は本当にこっちまで幸せになりますよね。😊😊😊
楽しそうだもんね(*´∀`)♪
お散歩の楽しみが増えたね♪ウッキウキ♪
ラブラドゥードル=ラブラドールとプードルの交配
ですよ
来月どんちゃんの実家がある市内にお引越しします。いつかどんちゃんとゆずがプロレスごっこ出来るお友達になれるといいなぁ(*´∀`)♪
ひままさんのブログで知った犬川柳。買ってみたら海辺での後ろ姿も載ってました^ ^
自分と愛犬のツーショットってなかなかとれないからお気に入り(*´∀`)♪こちらのブログを拝見していなければ気づかなかったので感謝感謝です!!
幸せ😆🍀そうなどんちゃん❗なんか私まで嬉しくて幸せな気持ちになりました😊💮
ハルちゃんとの恋の行方とか…ふふっ…楽しみです。ねーちゃんもどんちゃんのおかげで、一緒にかわいい犬さん達に会えるの、楽しみですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
うちのかりんは「お友達」を見ると、うれしくて飛びかかっていくので、大抵、「元気だね😅」とかいって、ひかれます。
なので、お友達は1人しかいません😰
1歳すぎたらもう少し落ち着いてくれますかね😒
いつも、うちとおんなじと楽しく読んでます。
犬同士の仲良しは癒されますね(*^^*)うちの柴も人間と追いかけっこしても、人間の足が遅くて、犬同士の追いかけっこの方が良いようです(>_<)