4agkih8m
昨日の朝、

雪の中で
みぞれ柴になりながら
頑張ってお散歩した
どんぐり、そして私。


朝、寒そうにしていたので
夕方散歩では去年買った
ダウンジャケット着せました。

(夕方写真は
画質が悪くて申し訳ない。)

今年はセーターより先に
ダウンジャケットデビューか~。


2a9af587-s1
33fd1888-s
心なしか去年↑より
少し丈が足りなくなった
気がしますが

たぶん生地が縮んだのか
目の錯覚でしょう。


mi7pydzh
夕方には雪も止み
少し積もってるかな
という程度。

雪の質が悪く
ベチョベチョであります。


02ypgxik
どんぐりはと言うと

雪から頭を出している
青草をはんでいます。
野生のシカか。


5zrtnofo
父を引きずり
張り切っていつもの
公園に向かうどんぐり。

今日はどうかな~
このコンディションでは
お友達いるかしら。


まだ5時前なのに
もうこんなに薄暗い。
広い芝生の公園は
まだらな残雪の雪景色。

残念ながらやっぱり
お友達(犬)はいなかった。

犬どころか
公園には誰もいなくて
貸しきり状態でありました。


雪の上には昼間
慣れない雪にはしゃいだ
子供たちが遊んだ痕跡が

ナメクジのように
残っている。


eyarzvhc
やっぱりあった!
これだな、ナメクジの原因は。

この辺はあんまり
雪が降らないもんで
私も小学生の頃
雪が降ると大喜びして

校庭や公園で子供たちは
ベチョベチョに濡れながら
お祭り騒ぎでした。


nblnzzkc
少ないベチャベチャ雪で
よくぞここまで頑張った。

爪痕残したな!


どんぐりも残雪に
爪痕…ならぬ

足痕残してきました。


2y80k456
帰宅して

おとーちゃんに
背中くっつけながら
ストーブに当たり

ホッと一息。


y4h98sjr
ちゃっかりと
クッションを使いこなして
くつろぐ柴犬。

やっぱりおうちは
快適なのね。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!