東京は54ぶりに
11月の初雪だそうですね。


zy208rb0
うちの地域でも
朝から雪が降ってましたが

寒さに震えながらも
今朝も通常運転で
どんぐり散歩!

そうです。
北海道出身の
友達には笑われたけど
雪耐性がない関東人は

雪が数センチ
積もっただけで大騒ぎです。



39unfguu
柴頭に初雪。

比較的暖かい地域なので
去年はほとんど
雪降らず、積もらず

1歳8ヶ月のどんぐりは
しっかりと雪を見るのは
これが初めて。


zg0xbq79
この白いのはなんね。

初めての雪に
喜ぶかなと期待したら

この程度しか
積もっていないせいか
反応は薄かった(笑)


it4gla4k
なんか ちべたいのが
くっつくのね。

ときおりブルンブルンして
くっついた雪を情緒なく
払い落としてました。


4agkih8m
みぞれ柴。

犬の額に積もった雪は
なかなか溶けない
という雑学を得た。


4agkih8m
しかし寒いせいか、
いつもよりテンションが
あがらない茶色いの。

え~、頑張ってよ~

f4eoxdl5
あわ~ だって
目に白いのが
入ってヤなのね。

私もできることなら
温かい家の中に
ずっといたかったよ。

だけど…


drpwgs71
雨が降ろうが
雪が降ろうが

この茶色いのは
外じゃないと
トイレしてくれないので

覚悟を決めて
出てきたのである。


wskqg2ng
近所のおばちゃんに
「雪の中で大変ね~~(^▽^;)」
笑われながら。


雪が目に入って
ちいちゃい目でウインク!


drpwgs71
おやつ食べて
景気付けして
頑張って歩きましょう。

------------------

そんなこんなで
無事に用を済ませて
帰ってきたら…


kbqtqyjv
やっぱり!!

さっそくこたつに
吸い込まれていきました。

クッションまで駆使して。


8nacyrzf
どんぐり「何か問題でも?」

いえ、べつに。


z8tyil4b
柴犬は寒さに強いと
思われがちな犬ですが  

どんぐりや先代柴犬
ぺっちゃんを見ていると
そんな事は全然ない。

暑いの・寒いのが嫌い

温かいのと涼しいのが
大好き
です。



gbs2q2h7
子犬の頃から
冷房&暖房の部屋で
人間と一緒に育ったから

そりゃあ暑い寒いも
だいたいは
人間と一緒だよね。

こうして散歩で冷えた
身体を温めねば。


lm2bv0jw
私も今日の散歩は
寒くて手がかじかんだ。

犬を外で飼ってる方も
今日はぜひ毛布を1枚
増やしてあげてね。


さて、夕方散歩では
雪積もってるかな?

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!