4pge2lfz
今日は朝から
けっこうな勢いで
冷たい雨が降っていました。

(上から4枚は載せ忘れていた
最近撮った写真だけど)


p1x37ji0
着せたり拭いたり干したり
準備と後始末のことを考えると
雨の日散歩はちょっと憂鬱。

でも茶色いのを
ウンチしに連れ出さねば。
昨日の夕方は
出なかったのである。


2cy5bv2l
どんぐり、カッパ着て
柴ガエルに変身。

元気に出動!

d8gz4bsd
うちの茶色いのさんは
柴犬には珍しく(?)
水が全然平気みたいで

体や顔が濡れようと
特に気にしない。


affyeigk
ここから今日の
撮れたて写真。

今年は雪降るかなぁ。
去年はうちの方では
雪がほとんど降らず

降っても積もらなかったので
まだ雪未経験の1歳半です。

初めて雪を見たら
どんぐりは
どんな反応するのかな?


2basa1h2
濡れた茂みに
突っ込んでいって
焦らした挙句、
やっとウンチしてくれたので

頭がビチョビチョの
濡れ柴なっております。


e25ltgjx
おやつ代わりに
持ち歩いている
カリカリどうぞ!

用件が終わったら
ご褒美におやつ食べて
帰るのがルーティーン。


mz6z8q6m
濡れてるから鼻の辺りが
まだら柴犬になっていて
ちょっと笑える!


dx34wka0
雨の日散歩から
おうちに帰ったら

飼い主の方は
脱がせたり拭いたり干したりと
あれこれ大忙しだけど

茶色いのさんは
「は~やれやれ~」と
すぐにご休憩なされます。


4pge2lfz
いつものソファで
茶色いおっちゃん(♀)
スヤリ…


1716ew1q
茶色いおっちゃん(♀)
チラリ


5wu5y2hg
茶色いおっちゃん(♀)
ふたたびスヤリ…

お疲れ様でした。


9aiy1j14
久しぶりにここで
心の一句。

雨散歩
帰った途端に
空晴れる


以上。

雨の日散歩の
切なく、不思議な
現象でありました。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!