先日どんぐりを
丸洗いした後
洗って乾かすまでの間
首輪を外して
野生の犬になっていたので
首輪をつけようとしたら
逃げる逃げる。
たぶん首輪がそこまで
イヤなわけでは
ないと思うんだけど
追いかけられると面白がって
耳をピヨッと後ろに倒して
ニヤニヤしながら逃げるのです。
これがまぁ
めんどくさいこと!
点々と白いの落ちているの
見えますか?
クッキーを砕いて
近くにおびき寄せ
近づいてきたら捕らえます。
高度なトラップを
仕掛けました。
茶色いの、
おやつを見つめながら悩む。
「この流れ…。
これを取りに行ったら
たぶん捕まるのね」
茶色いのには
こちらの思惑はバレています。
「でも食べたいのね…」
この後はガマン大会、
そして心の戦い。
精神力の強い方が
勝利を掴むのです。
茶色いのの葛藤は続く。
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
更新の励みになります!

犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
------------------------------------
※この後、ほどなくして
寄ってきた茶色いのを
捕獲いたしました。





コメント
コメント一覧 (3)
どんちゃんは元気いっぱいのところがいいのですよ~♪ヽ(´▽`)/
おやつトラップ
わが家のわんこ🐶はヨダレたらしながら
おやつと私を交互に見て持久戦
どんちゃんはヨダレ垂らさないのかなぁ~?