はじめてのハンディ掃除機を
ゲットしたぞ!!


アイリスオーヤマの
ラクティ(白)1.35kg

価格は1万円ちょっと。

デザインが他には
「無い」感じで可愛い。
自分で言うだけの事はある(by箱)


0yercote
(部屋が汚すぎるのでモザイクをかけます)

2階の私の部屋は
茶色いのが入り浸るのですが

仕事部屋 兼 自室なので
犬の毛と私の髪の毛が
落ちているのが
イヤなのである。


1bqvgp4k
元々家にあるホースの掃除機は
デカイし重いし1階にあるし
コードもうっとおしくて
準備に時間がかかるので
めんどくさい。

気になるときに
思いつきでサッと出して
パッとかけられる軽いの

がほしかったんです。



今までは手動で
クイックルワイパーのパクリみたいな
床モップをかけたりしてたんだけど

砂埃系はよくても
髪の毛とかが
取りきれないんだよね…。

やっぱ吸い取る力が
ほしいなと思い、
めでたくハンディ掃除機
デビューであります!



◆素晴らしい部分

・コードが無い

・軽い、細い、小さい

・台座に立たせて収納&
勝手に充電してくれる

・使い捨てフィルターなしでもいける
(あるけど使ってない)

・ゴミ捨てが超ラク

(パカってやるだけ)


◆よい部分

・組み立てにネジいらず簡単だった

・今後はわかんないけど
吸う力は今のところ問題なし

・汚れセンサー(※後述)が
ついてる




◆ビミョーな部分

・音はそれなりにある
(私は許容範囲だけど)

・ゴミの用量が少なく
持続バッテリーが
10~20分

なので長時間・広い範囲の
掃除には向かない。


※使用目的が私の部屋&
2階廊下や階段くらいなので

狭い部分に掃除機かけるには
ゴミ用量も持続時間も
全然問題ないです。


家中を掃除するなら
おとなしくデカいホースの
掃除機を使うわ。


この掃除機は
掃除不要のきれいな所では
青いランプがつき


ab1c52mr
ほこりのあるところでは
「汚ねーよ」赤ランプがつくのである。
ちょっとだけ楽しい。

ナンタラセンサー?とか
名前がついていたような
気もするが

私はわかりやすく
(オウム)と呼んでいる。


picdw86v
わが家のもののけ姫ならぬ
もののけヒゲ

掃除機かけると
興奮して飛んでくるタイプ。

以前撮ったやつだけど
掃除機のジャマをする柴犬
動画どうぞ!

あわあわしていますので
音量に注意。

この動画の掃除機が
家にある重くてデカい
コードありのやつだよ。

はかどらない事この上ない。

 
i9xfnh4p
私は部屋が汚いと(汚いんですけどね)
イライラしてしまって
やる気が出ないのである。

テスト前におもむろに
部屋の掃除をはじめる
学生のようです。


2nmouhzf
今後は
掃除機アーンド
手モップで行く。

ちなみに同じメーカーから
ペット用ハンディ掃除機も
出ていたんだけど↓

アイリスオーヤマ ペット用超軽量スティッククリーナー ホワイト PIC-SLDC1

新品価格
¥16,000から
(2016/9/2 10:00時点)



このラクティの方が
デザインが好みだったので
ゲットしたのはこれ↓

アイリスオーヤマ スティッククリーナー ラクティ ホワイト 軽量 IC-SDC2-W

新品価格
¥11,478から
(2016/9/2 09:11時点)

おススメです。
毎日愛用してるよ~(^^)ノ

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

人気ブログランキングへ
------------------------------------
↓以下に登録しておくと
新しいブログが投稿されたら
自動でお知らせが届きます。
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録お気軽にどうぞ!