柴犬にどんぐりという
名前をつけてからというもの

どんぐりグッズ収集が
ちょっとした趣味に
なっております!


どんぐりは去年買った
どんぐり柄の首輪を
ずっと愛用しています。

一目惚れで購入。
柄はもちろん、ちょっとした
和のテイストもありすごく可愛い。

首輪を買ったときに
あんまり気に入ったんで
セットで同じ柄のバンダナも
買ってしまいました!


おまけに個性的な
明治大正の看板っぽい
レトロ柄にも一目惚れして
こんなバンダナも購入。

でももったいなくて
まだ一度も使えていません(笑)


そして…
青いどんぐり柄の首輪が
汚れてきて洗いたいので
もう一つ、代えの首輪を
購入する事に。

できればやっぱり
どんぐりの柄がいいんだけど
そう簡単に見つからない
どんぐり柄…。


ジャーン!!
ついに見つけました!

どんぐりと森の仲間達の
パッチワーク柄


リードとおそろいのセットです。

実はこれはお店じゃなくて
minneとかcreemaとかで
ハンドメイド作品を販売されている
個人の手作り作家さんに
初めてお願いして
作っていただきました。
(オーダーメイドだけど
安価で作っていただけました!)

犬の首輪を
作り慣れている方だから
心配な耐久性も大丈夫!


私はこういうものを作家さんに
お願いするのが初めてだったから
(amazonとかとはわけが違うし^^;)

正直ちょっと
敷居が高かったんだけど…


ものすごく丁寧に対応して下さって

犬の名前がどんぐりだと伝えたら
(たぶんお気遣いで)何も言わず
どんぐり部分を目立つように配置して
作ってくれたんだよ~!
優しいよね~。


ああ~可愛い^▽^
布地に防水スプレーしよう!

だけど可愛すぎて
明治大正バンダナと同じで
またもや、もったいなくて
使えなそうです…^^;

おそろいの柄の
ポーチとかスマホケースが
あったらいいのになぁ。



↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
私もいつか柴犬グッズとか
いろいろ作ってみたいなと
思っていて…

スマホケースとかシールとか
トートバッグとか
もし何か作る機会があったら
こういうところに出展してみたら
いいんだね。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。