お庭大好きどんぐりは
宅配便が来たときなど
張り切って庭に
出て行ってしまうのですが
宅配便が来たときなど
張り切って庭に
出て行ってしまうのですが
連れ戻すのがめんどいため(笑)
どんぐりがドアの外に
飛び出さないように
玄関になんとなく柵を
置きました。
実はこの柵、
どんぐりがパピってた頃に
使っていたケージを分解して
再利用しています^^

値段のわりに広く
トイレと寝室がわかれている
2部屋式が気に入って
(どんぐりを迎える前に用意し
子犬がウンチを踏まずに済むと思い)
買ったのですが…
どんぐりはあっという間に
ケージを使わなくなってしまい
そもそも性格からして
ウンチも踏みませんでした。
ケージがもったいないから
何かに活かせないかなと
思っていたので良かったです!
どんぐりがドアの外に
飛び出さないように
玄関になんとなく柵を
置きました。
実はこの柵、
どんぐりがパピってた頃に
使っていたケージを分解して
再利用しています^^
|
|
ペティオ (Petio) ドッグルームサークル パステル ピンク 新品価格 |
値段のわりに広く
トイレと寝室がわかれている
2部屋式が気に入って
(どんぐりを迎える前に用意し
子犬がウンチを踏まずに済むと思い)
買ったのですが…
どんぐりはあっという間に
ケージを使わなくなってしまい
そもそも性格からして
ウンチも踏みませんでした。
ケージがもったいないから
何かに活かせないかなと
思っていたので良かったです!
そのまま立てているだけだと
安定が悪すぎるので
父がホームセンターで
木を買ってきて日曜大工し、
柵を固定してくれました^^
千円以内で済んだみたい!
安定が悪すぎるので
父がホームセンターで
木を買ってきて日曜大工し、
柵を固定してくれました^^
千円以内で済んだみたい!
ぎゅっと挟んでいるだけなので
すぐに分解できます。
すぐに分解できます。
本当は既製品の
ペットゲートか赤ちゃんゲートを
買おうと思っていたんだけど
うちの玄関は
長細い廊下ではなく
横幅があるタイプなので
ゲートの主流である
↓こういう突っ張り式は
なかなかサイズの合うものがなく
|
|
新品価格 |
↓こういう置くだけタイプは
サイズはギリギリあるものの
|
|
新品価格 |
見た目は既製品よりは
当然落ちるけど^^;
安上がりで
どんぐりが脱走しないから
手作り、よし!!
当然落ちるけど^^;
安上がりで
どんぐりが脱走しないから
手作り、よし!!
向かって左側は
100均のアミを
100均のちょうつがいで
固定して開閉できるように
なりました!
簡易ドアであります^^
100均のアミを
100均のちょうつがいで
固定して開閉できるように
なりました!
簡易ドアであります^^

備え付けの下駄箱に
穴をあけると
母がブチ切れて荒ぶると思い

扉はテープで貼った強力磁石で
カチッと止められるように
作ってくれました。
父、気が利きます!!

それから…
ぺっちゃんのお花コーナー
可愛かった
オレンジのバラが
枯れてきてしまったので

新しいお花にチェンジ。
花はなんでも(仏花でなくても)
いいと思っているので
いろいろお供えするのですが
さすが菊系は
長持ちしてくれます!

デジタルフォトフレームの中の
ぺっちゃん。
今日も可愛い白いの。

こちらのおはなは
ピンク色であります。
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
ペットケージの下の
プラスチックの受け皿っぽい部分は
どんぐりの室内トイレとして
ペットシーツを敷いて
再利用してます!
余すことなく使います。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!





登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
犬ブログランキングへ
------------------------------------
ペットケージの下の
プラスチックの受け皿っぽい部分は
どんぐりの室内トイレとして
ペットシーツを敷いて
再利用してます!
余すことなく使います。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!





登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
コメント
コメント一覧 (6)
どんちゃん…あっちに行けないのね~(..)ってなってる?!かわいい♪
ぺっちゃんのお花*きれいになりましたね(^^)涼しげです~※。.:*:・'°
うちもどんぐりが室内だった時のケージは、先代ごんたくんが認知症になってグルグル歩き回った時に使用したものを使いましたよ!
日曜大工で柵をがっちり固定してって全く同じ!!
既製品を買った方が早いけど、お金かかるし(笑)、ごんたくんもきっと喜んでるかな?と。
今は解体して物置に保管してあります(^^♪
ぺっちゃん、ホント美人さんですよね♡
お目目が垂れてるのが萌~なんです(^O^)
あなたのお父様も素晴らしい‼
どんぐりちゃんも含めて、あなたたちは素敵な家族で大好きです。
そういえば、私の父も日曜大工で犬小屋作ってましたな。わが子(ペット)の為ならなんでも乗り越えられちゃうのは、やっぱり親バカパワーですかね(笑)
(女子だけど^o^)なのに、どんおとーちゃんの力作が、突き破られそうな不安な気持ちになるのは…私だけなのか…( ? _ ? )
木馬にまたがる天然さからは想像もつきませんでした(^O^)
さすが! やる時はやる方なんですね!
うちはゲージ使ってますが、最初に買ったゲージは枠が木製だったため、齧って食べちゃうので今のゲージに買い換えたんです(ノД`)
だからかさばるゲージがもう一つあるのよ~