
以前、
一目惚れして買った
柴犬のクッキー型の
存在を思い出したので…
犬型は
たまに見るけど
柴犬型は
レアじゃない?

思い立って
一歳と一緒に
はじめての
クッキー作りを
やってみる!
ジップロックで
生地を混ぜ混ぜ
してね。

なお、
お菓子作り
初心者&
家族しか
食べないし
衛生面とかは
大目に見てくださいね。
おこめつぶ、
つまみ食いも
がんばりました。

一歳、意外と
わりとできるのね。
ねんど遊びの
延長線みたいな
もんだよね。

材料は森永の
ホットケーキミックス、
レシピは森永のを
見て作ったよ。

クッキングシートが
なかったので
アルミホイルを
しわくちゃにして
オリーブオイルを
薄く塗って代用
できるらしいので
それです。

型抜き終了〜
柴犬をさがせ!
あとはオーブンに
入れるだけ…
なんだけど、
しかしこの後
予想外の大失敗が…!?
つづく
■まんが書籍化 発売中■
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓
![]() 犬ブログランキングへ | 人気ブログランキングへ |



コメント
コメント一覧 (7)
大きめなのね 😄
宮路ひま
が
しました
すっかり赤ちゃん卒業してお子様ですね〜
一年って早いね❣️
柴ちゃん型抜き欲しいなぁ〜
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
赤ちゃん体型もそろそろ卒業して、幼児の風格さえ感じます。
保育園に通う日も遠くなさそう。
そうなるとママはさみしいかも…
ひままさん、こひまちゃんとの大切な時間を楽しんでくださいね。
クッキーはばあばたちにもおすそ分けしましたか?
じいじ画伯は泣いて喜びそう…
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました