
私の趣味
庭のちっちゃい花壇の
ガーデニング。

今年の春は、
去年よりも
お花が満開になった!

↑これが
去年の春だよ。

今は右の人が
めちゃくちゃ
手がかかるタイプで
なかなか自由な時間が
とれないので、
お花選びは
・とにかく強い
・お手入れ少ない
・水やりほぼしない(雨)
この条件でも
いける種類ばかり
選ぶように
徹底しているのだ。

基本ほったらかしでいい
パンジーとビオラ
本当に優秀!!
でも、5月に入り
さすがに冬のお花が
終わりを迎えて
形も乱れてきたので…

すっきり!
子が寝た隙に
夏の花に
入れ替えました。

手前がポーチュラカ
奥が定番の
マリーゴールドだよ。
マリゴは土をきれいに
してくれるから
選びました。

なかなか水やりの
時間もとれないけど
なんとか夏を
強くたくましばに
生きてほしい…。
そしてできれば
たくさん咲いて
疲れた私の心を
癒してほしい。
■まんが書籍化 発売中■
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓
![]() 犬ブログランキングへ | 人気ブログランキングへ |



コメント
コメント一覧 (7)
とっても綺麗ですね〜❣️
次のシーズンも楽しみですね🌸
宮路ひま
が
しました
忙しいのにきちんと綺麗にしててえらいわ〜
花壇も楽しみね😊いい気分転換になるね〜
みている私もいい気分になります❣️
宮路ひま
が
しました
ご多忙中、時間をやり繰りしながらのガーデニングで、ここまで手入れして凄いと思います。
良い気分転換になるといいですね☺️
適度な休憩もお願いしますよ。無理は禁物で🍀
宮路ひま
が
しました
ゼラニウムも強いです
ズボラな私でも枯らさずに済みました
丸い葉っぱが可愛いですよ…
宮路ひま
が
しました
『家を建てるとガーデニングにハマるけど
しばらくすると放置する』当てはまらない👍👍👍
育児の合間に気分転換でき
綺麗に咲いた花を見て心が癒され
こひまちゃん🍙情操教育にもなり 良いことづくめ
宮路ひま
が
しました
ピンク 赤かわいい💞
ニャンズの次に かわいい💞ですね〜
宮路ひま
が
しました
嬉しくて やる気アップしますね〜
うちの近所にも マリーゴールドやら咲いてて
かわいい💞です
あじさいも 咲きそうです
心がなごみますよね〜
宮路ひま
が
しました