
先日、
うちの地方にも
今シーズン初?の
積雪が…

その深さ
なんと…
深いところで
約2センチ!
なかなかの
豪雪地帯です。

侮るなかれ
雪慣れしていない
地域の者は
このくらいの
積雪でも
すべってこけたり
電車やバスが
遅れたり
こわごわと車を
運転するのである。

「お友達こないか
ここで待つのね」
どんよは
雪深い中でも
気にせず寝転がる。
ぽんぽんが
冷えますよ。

「お友達きたら
雪だるま作って
雪だるま作って
遊ぶのね」
泥8割の
雪だるまでも
いいですか?
でも、
さむーい公園には
けっきょく
だーれも散歩に
やってこなかったのでした。
●2022/07/28発売
うちう猫と柴犬
うちう猫と柴犬
◆まんが書籍化・発売中◆
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓
![]() 犬ブログランキングへ | 人気ブログランキングへ |


コメント
コメント一覧 (10)
宮路ひま
が
しました
2cm とは立派な積雪⛄⛄⛄
歩くだけでも滑って転んで救急車🏥🚑️💨
宮路ひま
が
しました
雪はそこそこで色々弊害出すよね〜
どんちゃんんの地方の2センチは北海道ではホワイトアウトぐらいの感覚ですよね〜
それでもうちの柴ちゃんは雪のダイビングやめられません!
真っ白たぬき状態です❣️
宮路ひま
が
しました
東京下町は 雨だったよ〜
雪は 恐ろしいよね〜
へっぴり腰になって 歩けないよね~
転ぶのも 怖いし〜
どんちゃん いつも 友達待っても来ないよね~
お疲れ様〜
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
お友達を待ってるぽつんとしたどんちゃんの表情もかわいいすぎて癒されます♡
寒い日々だけど、暖かくしてお過ごしください(╹◡╹)♡
宮路ひま
が
しました
ばっちくなったら避けるけど…
宮路ひま
が
しました
春が恋しくて恋しくて…
でも、大好きな穴掘りしても 突然なんかしらんプレスが始まっても
雪よ雪、お手ても、体半分も綺麗なまま
人は除雪された小道を歩き 柴は胸まで雪に埋もれながら
ワッホワッホ楽しそう
まあ 概ね冬も楽しい?かなぁ?
宮路ひま
が
しました
ワンポイントのカラ-(首輪)も良く似合っているね💕
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました