IMG_8427
GW中に
やりたかった事
シリーズ。




IMG_8429
重い腰をあげて

買ってあった
エアコンの
室外機カバーを
組み立てる!

…夫を、
応援する私。




IMG_8430
すーちゃんも
いますにゃ〜

ウロチョロ
ウロチョロ



IMG_8432
20分くらいで
組み立て終わった!

さて空き箱を
片付けたいんですけど?

すし「あと2日くらい
待ってくださいにゃ」

DIY×猫
相性わるし。


FullSizeRender
すーちゃんに
じっとりねっとりと
見守られながら

設置して…


IMG_8436
完成!!
いい感じ〜!

↑こんな感じの

可愛い棚付きの木製が
欲しかったんだけど

どうしても木は
経年劣化も早い
みたいだったから

木製に見せかけた
丈夫で錆びにくい

アルミ製にした!




IMG_8437
室外機カバーの効果は

・景観がよくなる

・省エネになり電気代カット

・雨風日光からガードし
エアコンが長持ち

・上に物が置ける

らしいよ。




IMG_8438


うちは、
一番日当たりがよく
暑くなる部屋


×


日差しがよく当たり
目立つ位置にある
室外機


にだけ試しに
一台つけてみた。



IMG_8433
電気代上がってるから
これで省エネになって

エアコンも
長持ちすると
いいなぁ。


↓色のバリエーション
たくさんあるよ。
うちは木目調
ナチュラルブラウン。

●2022/07/28発売
うちう猫と柴犬




◆まんが書籍化・発売中◆





◆ブログランキング◆

↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

家シリーズ