はじめての園芸シリーズ

IMG_6504
先日植えたミモザが
あっという間に
元気に成長している!

一番上の白い紐が
うちに来た時の
高さの目印だよ。

変化があると
嬉しい〜




IMG_6505
投げ売りビオラも
花の数が増えてきた!

水やりくらいしか
していないのに
えらいぞ!


右二つは
植える向きを間違えて

花が背中向けてるけど
それもご愛嬌。笑




IMG_6506
投げ売りチューリップも
少し伸びてきた!

土少ない説があったので
植木鉢の線のところまで
足しました。

ありがとうね〜



IMG_6519
これまた
投げ売りされていた

チューリップの

球根をたくさん買ったら

あっという間に
青カビ生えたんだけど、

これは水洗いして
天日干しして

ネットに入れて
冷暗所に吊るし保管で
来年咲くかな…?



IMG_6527
すーぽろに
見守られながら
庭で作業中。

ぷよぷよしてた球根は
残念ながら捨てました。

植えても
咲かなかったら
土を汚すだけだしなぁ。
悩ましい。




IMG_6528

園芸、奥深し。
それはそうと
私が庭にいると

すーぽろが
う〜う〜言ってるらしい。

ちょっとー!
敵じゃないよ〜



●2022/07/28発売
うちう猫と柴犬



◆まんが書籍化・発売中◆





◆ブログランキング◆

↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

白猫すずらんシリーズ


趣味・やってみたシリーズ