雨の日お散歩は
柴カエル出動!

可愛いカッパを買ったから
少しは気持ちも
明るくなるけど
やっぱり雨の日のお散歩
しんどいよね~

何がイヤって

あれ…?
どちら様ですか?
どこのじいちゃん?
(ばあちゃんですらない)


柴カエル出動!

可愛いカッパを買ったから
少しは気持ちも
明るくなるけど
やっぱり雨の日のお散歩
しんどいよね~

何がイヤって
カッパを犬に
着せたり脱がせたり
あちこち拭いたり
洗ったりが
めんどくさ!

だけど柴カエルは
飼い主の心知らず。
大きな水たまりに
わざわざ入って行ったり
雨の日ならではの
遊びを見つけて楽しそう。

柴カエル、保護色で
草と同化するの巻。
真ん中あたりに
犬がいます。

カッパ友達にも
出会えたら嬉しいね。
雨の日なりの
楽しい事を見つけよう。

長毛の子はおっとりしていて
かしこいイメージだけど
良く考えたら長毛種の
飼い主さんの方が
雨の日は後始末が
大変かもしれない。
へこたれずに頑張ろう!
短毛種!

こんな雨の日
私はひとつ
おもしろいな~と
思っている事があります。
それは…
着せたり脱がせたり
あちこち拭いたり
洗ったりが
めんどくさ!

だけど柴カエルは
飼い主の心知らず。
大きな水たまりに
わざわざ入って行ったり
雨の日ならではの
遊びを見つけて楽しそう。

柴カエル、保護色で
草と同化するの巻。
真ん中あたりに
犬がいます。

カッパ友達にも
出会えたら嬉しいね。
雨の日なりの
楽しい事を見つけよう。

長毛の子はおっとりしていて
かしこいイメージだけど
良く考えたら長毛種の
飼い主さんの方が
雨の日は後始末が
大変かもしれない。
へこたれずに頑張ろう!
短毛種!

こんな雨の日
私はひとつ
おもしろいな~と
思っている事があります。
それは…

あれ…?
どちら様ですか?
どこのじいちゃん?
(ばあちゃんですらない)

雨の日に濡れた犬は
老けちゃう現象。
見慣れない犬がいる…
そしてくたい!
濡れた犬すごいくたい!!
老けちゃう現象。
見慣れない犬がいる…
そしてくたい!
濡れた犬すごいくたい!!

飼い主的には憂鬱な
雨の日散歩も
遊びを見つける天才
柴カエルさんは
雨の日こそ
活き活きですな。
ジェルタイプの場合は
こちらにまとめての
お返事で失礼します。
参考になる体験談などたくさん
ありがとうございました!(*'ω'*)ノ゙
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!





登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
雨の日散歩も
遊びを見つける天才
柴カエルさんは
雨の日こそ
活き活きですな。
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
【コメントお返事】
昨日の
ひんやりマット購入について
たくさんのコメント
ありがとうございました!
こういうのね↓
中にはちゃんと使ってくれる
親孝行な犬もいるけれど
コメントを見る限りでは
どうやら使ってくれない犬が
多いらしい…?
どんぐりはフローリングと
玄関のタイル土間?が
大好きだから
みんなが言っているように
フローリング>ひんやりマット
の図になりそう^^;
でも車の中とか
狭い場所なら
乗らざるを得ないから
使うんじゃないかな。
そういう使い道ならアリかも。
それから
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
犬ブログランキングへ
------------------------------------
【コメントお返事】
昨日の
ひんやりマット購入について
たくさんのコメント
ありがとうございました!
こういうのね↓
|
|
新品価格 |
親孝行な犬もいるけれど
コメントを見る限りでは
どうやら使ってくれない犬が
多いらしい…?
どんぐりはフローリングと
玄関のタイル土間?が
大好きだから
みんなが言っているように
フローリング>ひんやりマット
の図になりそう^^;
でも車の中とか
狭い場所なら
乗らざるを得ないから
使うんじゃないかな。
そういう使い道ならアリかも。
それから
ホームセンターに売ってる
御影石や大理石のマットも
ひんやりとしてなかなか
良いらしいです!
ジェルタイプの場合は
爪から守るカバーをつけると
長持ちするとのこと。
こちらにまとめての
お返事で失礼します。
参考になる体験談などたくさん
ありがとうございました!(*'ω'*)ノ゙
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!





登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
コメント
コメント一覧 (16)
かっぱ友達に会ったのね。ほんと 後のかっぱ片付け&ふきふきがプラスアルファですね(-.-)ごくろうさまですっ(_ _)
おまけに 雨の日は 茶色いおっちゃんから茶色いじいちゃんに変身(^_^; じいちゃんになってもかわいいから大丈夫(^o^)b(笑)
海のような水溜まりに入っても許されるどちゃん、のびのびで本当に幸せ者だね(*´ω`*)
家のもアルミマットには乗ってくれませんでした…アルミマットより大理石マットの方がひんやりが持続するそうなので、今年はそれを狙っています(*^O^*)
わかりますわかります!
いつもはこうばしい匂いのリクですけど 雨で濡れたときは何か…こう…
ムレ臭がします(。-_-。)
カッパ着てくれるどんちゃんはじゅうぶん
かちこい柴ですよ( ^ω^ )
今まで何着かっぱを買ったことか…
我が家への来訪を控えてもらってるよ。
くたいのよね、湿気で(笑)
獣臭と、何かが混ざった匂い(笑)
うちは雨の日はトイレ(おっきい方)をしないのですよ
雨の中何十分歩き回っても全然ダメです
こゆきは車やバイクを怖がらないので緊急時のために
両手を空ける必要があって
私もかっぱを着て散歩です(この間小学生に笑われました、苦笑)
どんちゃんは雨の日のおトイレ事情はいかがですか?
どんちゃんのかえるカッパ似合うね~☆
雨の日のお散歩も楽しく行けたらいいですよね。
お友達にも会えて良かったね(^v^)
それに比べてうちのどんぐりは、雨だからお散歩行きたくない!と駄々をこねていましたが、父に連れて行かれて渋々歩いてました。
それでもお散歩先の土手では、張り切って大小したそうですよ(^^♪
ヒママねぃちゃんも、雨の日のうっすら憂鬱に負けぬ面白言語現象。
うん、頑張ってる。偉い。
それにしても、何故か、考えてみる。
水分で顔の毛が目立ってシワに見えてくる様な気がする、輪郭がぼやける、
そんな感じでせうか。
雨でもカッパ着てご機嫌で散歩してくれるどんちゃん、とってもよい子です。わが家の三柴ズ雨の日は、なだめすかして誉めちぎり、ようやく散歩してくれるんです!
飼い主お仕事でクタクタでお散歩同行してますが、雨の日は仕方ないから行ってやってる感満載で、トホホです。どんちゃん本当にいい子ですね!羨ましいです。
雨の日も槍の日もお散歩です!後始末が大変ですよ~
でもすごく楽しみにしているから仕方ないですね!
どっちにしても泥だらけだったので、もー好きにさせました^^;
しかしシャンプーの直後だったら阻止したでしょう!
ひんやりマットは犬グッズにこだわらなくても応用できればそれでもOKかもですね!
犬くたいですよね~ムレ臭(笑)まさにそんな感じで。
うちも先代ぺっちゃんは服を断固拒否してました。
どんぐりはお洋服だけは嫌がらず着てくれて、そこだけは助かってます!
乾くまでは蒸れてなんとも言えず、くたいですからね~!
どんな犬種も同じ匂いがするのだろうか?ナゾです^^(笑)
どんぐりは雨の日も晴れの日もトイレは外派になってしまいました。
なので必ず一日2回~3回はお散歩に行かねばなりません!雨の日でもしますよ。
先代ぺっちゃんは家の中のペットシーツでもトイレOKだったのですが
どんぐりは成犬になるにつれてペットシーツでしなくなってしまいました><;
犬くたいおじいちゃんになりますよね!
私としては、先代が雨嫌いだったのでそうだったのですが、雨の日くらいは正直お散歩をお休みしたいです~^^;でもどんぐりが許してくれません!
となりの柴犬は青いでありますね^▽^(笑)
憂鬱な雨の日こそ、テンションを上げて楽しい事を探さねば^▽^!
たしかに雨に濡れると毛の生え際が目立ちます。
だからじーちゃんに見えるのかな~
やっぱり雨の日のお散歩嫌がりますか~いえいえ、どんぐりは例外ですが
うちもようちゃんさん宅と同じように先代柴犬は雨の日のお散歩は嫌がってました。
私もクタクタです^^;家族が手伝ってくれる日はいいけど、ひとりで雨具の仕度して、雨に打たれながら1時間歩いて、拭いて、洗って…雨の日は本当にしんどい!(笑)