先日、ホームセンターに
買い物に行ったら
買い物に行ったら

なんと、無料ドッグランが
併設されていました!
(ホームセンター会員のみ利用可)
小さいけれど
ちょっと遊ぶには充分だね。
併設されていました!
(ホームセンター会員のみ利用可)
小さいけれど
ちょっと遊ぶには充分だね。

この日は他の犬が
いなかったので
どんぐりとボール遊び。
いなかったので
どんぐりとボール遊び。

やっぱりリードが無いと
遠くまで自由に
ボールを追いかけていけるから

活き活きとして
楽しそう!
一緒に遊んでくれる
犬がいればベストだけど
誰もいなくても
それなりに楽しめます!
楽しそう!
一緒に遊んでくれる
犬がいればベストだけど
誰もいなくても
それなりに楽しめます!
いつもヘトヘトで
気絶してます。
気絶してます。

静かで助かる(笑)
おつかれさま、どんぐり。
---------------------------
それから、
私は今夏に向けて
買おうかどうしようか
悩んでいるものがあります。
それは
犬用ひんやりマット!
候補に上がってるのは
こちらのいくつか↓
↑ジェルタイプは値段が安くて
いいんだけど、
どんぐりは爪や歯で
穴をあけちゃうかな~
↑ジェルに比べて
値段は高くなるけど
ずっと使えるなら
板タイプがいいのかな?
家の中で使ってもいいけど
車の中はクーラーが効くまで
サウナなので
車に乗せたいのです。
↑こっちは
折りたたみできるタイプ。
モデルの柴犬が可愛い。
やっぱり欲しいな。
だけど…そもそも
どんぐりは
こういうのを買ったとして
ちゃんと乗ってくれるのだろうか?
---------------------------
それから、
私は今夏に向けて
買おうかどうしようか
悩んでいるものがあります。
それは
犬用ひんやりマット!
候補に上がってるのは
こちらのいくつか↓
|
|
新品価格 |
↑ジェルタイプは値段が安くて
いいんだけど、
どんぐりは爪や歯で
穴をあけちゃうかな~
|
|
アイリスオーヤマ ひんやりアルミプレート Lサイズ シルバー APD-L 新品価格 |
↑ジェルに比べて
値段は高くなるけど
ずっと使えるなら
板タイプがいいのかな?
家の中で使ってもいいけど
車の中はクーラーが効くまで
サウナなので
車に乗せたいのです。
|
|
新品価格 |
↑こっちは
折りたたみできるタイプ。
モデルの柴犬が可愛い。
やっぱり欲しいな。
だけど…そもそも
どんぐりは
こういうのを買ったとして
ちゃんと乗ってくれるのだろうか?
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
ペットグッズで
どれを買おうか悩んだとき
モデルが柴犬だと
ついつい吸い寄せられるように
柴犬の商品を買ってしまう。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!





登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
犬ブログランキングへ
------------------------------------
ペットグッズで
どれを買おうか悩んだとき
モデルが柴犬だと
ついつい吸い寄せられるように
柴犬の商品を買ってしまう。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!





登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。


コメント
コメント一覧 (21)
うち アルミシート買いましたよ😄
座らないけど😜なので ご飯台&水入れ置いてまーす😁
最近犬を飼い始めて、ひままさんのブログを3日で読破しました‼️
どんちゃん大好きです💖
冷んやりマット気になりますよね〜試しに100
均のマット買ってみたけど全然乗りません😓
乗ってくれるかが重要ですよね…
帰ってバタンキューだったんですね(^^)リス兄が…下敷きに…アハハ
ふかふかフェチのどんちゃん…硬い板のひんやりマット乗ってくれるかな~(..)悩みどころですね( ̄~ ̄;)
私も!タイムリーに悩み中です。見に行っては買わずに帰りを何回繰り返してるか…そうなんですよ!人が思い描いたように使うのか?がネックなんです!何度となく親の心子知らず的な…1人ウキウキ劇場的な…ね…
で、人用ヒンヤリマットを買ってみて、風助が、気に入れば、良し!お気に召さなければ、旦那さん用にしよう作戦…で考え中です!
私も数年前に、ひんやりマットを研究して
アルミ板のような結構お高いものを購入しました
が、結果は乗ってくれませんでした
つるつるとして嫌みたい
どんちゃんは、どうかなぁ?
好きな子もいるかもしれませんね
結局夏の暑い日は、フローリングの涼しいところ求めて
移動してます<笑>
その後も全く座ることなくいつしかお蔵入りになりました(泣)
我が家でも、アルミの板のを使ってます。
かじって壊す心配もないし
場所もとらないし、ずっと使えるので
重宝してます。
私もたまに乗って涼んでます(^_-)
毎年、今年の夏は!と言われてますが(笑)
うちは昨年の夏に板のひんやり買いました(^-^)v全然乗ってくれません(;_;)
茶丸は夜ケージで寝せてるので、ケージに入れたところ、他に行きようがないからしぶしぶそこで寝てる感じですww
昼間は冷たいフローリングを探したり、庭にいときは石の上に乗ってます(  ̄▽ ̄)
板、高かったんですけどね(;_;)
ウチにももうすぐ1歳の柴犬(♀)がいるので、
あるあるネタにニンマリしてます♬
アルミプレートは苦手なわんちゃんもいるし、マットタイプは噛みちぎられる恐れもあるので買うときは悩みますよねぇ~
ウチの柴はアルミプレートを気に入ってくれてますよ(^-^)
ウチにももうすぐ1歳の柴犬(♀)がいるので、
あるあるネタにニンマリしてます♬
アルミプレートは苦手なわんちゃんもいるし、マットタイプは噛みちぎられる恐れもあるので買うときは悩みますよねぇ~
ウチの柴はアルミプレートを気に入ってくれてますよ(^-^)
どんちゃん楽しすぎて、お家で爆睡ですね(^O^)
ひんやりマットは、先代ごんたくんの時にジェルマットを買ってあげたんですけど、爪で穴を開けてしまいジェルが出てきてしまいました(>_<)
今年はアルミプレートにしてみようと思ってますが、ビビりの弱虫犬なのでどうなることやら・・・。
いつも楽しく読ませて頂いてます‼️
どんぐりはホント可愛いいですよね〜 愛嬌があるというか 愛されキャラですよね❤️本能のままに生きてるって感じが好きです^_^
うちは子供二人共アレルギーがあり動物NGなので 実家でかつて飼っていたワンコを思い出しながら これからも楽しませて頂きます‼️これまで登場した リス兄もコロちゃんも大好きですが 秋田犬のくまちゃん?けっこうツボです(^^;; またいつか登場してくれたら嬉しいな〜
カリカリするし噛んで破いたら大変だし……やっぱりアルミかな?と思っていたのですが柔らかい方がうちの子は好きかなぁと思い結局ジェルタイプにしました。
ただのジェルタイプではなくカバーがついていて直接わんこが噛んだり出来ないような仕様になっていたのでこういうカバーがついているタイプならどんちゃんも大丈夫じゃないかなと思いますよ!✨
最初はなんだこれ?って顔してましたけどベッドの中に敷いたりして冷たいのを覚えたらずっと乗ってます
ひんやりマットですが、ジェルタイプはカミカミする子はNGだと思います。
カバーをつけたらOKかもですが、うちの子もカミカミするのでホームセンターの御影石(笑)の50×50くらいのプレートを4枚くっつけて置いてあります。
結構お安く、しかも石はジンワリ涼しいらしく今現在べったりとくっついてます。なによりオヨダ等をすぐにふける!!コレ大事。
ただ、ジェルマットの下に小さな保冷剤を忍ばせて上げると、「冷え過ぎ注意!」ではありますが長時間冷え冷え効果が有るらしく先代犬は喜んで寝そべってましたよ。
ネコ3匹飼いですがワンコも大好きで、今はどんちゃんに夢中です(笑)
クールマットの件ですが、うちの子は10年以上前に買った大理石のマットが一番のお気に入りですよ~
ジェル、アルミタイプもたま~に乗りますけど・・・大理石が一番ひんやりしてるのでず~っと乗ってます
私は楽天で2、3千円で買いましたけど、今見たらかなり高くなっててビックリ!
↑のruffyさんも書いてあるようにホームセンターで買うのもいいかもです
破れたり壊れる心配もないし手入れも楽だしお薦めです
ただ、重いのとどんちゃんが乗ってくれるかが不安ですけどね(^^ゞ