
すーさんは繊細で怖がり。
母や義両親、実家の犬猫
業者さん などなど
とにかく私か夫以外の
お客さまに会うと…

すぐに逃げるし
隠れてしまう。
(どんにはシャーする)
退院して赤ちゃんを
連れ帰ってきたら
その反応やいかに?
と思っていたら…

THE 初対面
白猫×赤子
おお!
逃げない!?

おっかなびっくり
逃げ腰ではあるものの
見知らぬ生き物に
自分から近寄り
興味津々なすーさん。

しげしげと
ウォッチング。
すし「誰ですかにゃ」

すーさん「なんでですかにゃー
初めて会った気が
しないですにゃー」

すのびっ
いきなり
仲良しとまでは
いかないけれど
怖がったり怒ったり
拒絶はしていない。
これは思ったより幸先がいいのでは!?
●2022/07/28発売
うちう猫と柴犬
◆まんが書籍化・発売中◆
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓
![]() 犬ブログランキングへ | 人気ブログランキングへ |



コメント
コメント一覧 (27)
宮路ひま
が
しました
白は繊細の女神《ぺっちゃん》
この小さいのは何ね?
今まで見たことないにゃ
なんだか大事そうにされてるにゃ🐱
宮路ひま
が
しました
懐かしい…!!
うちの末っ子は今年の初めに産まれました!
すーちゃん、きっとお腹にいた時から分かってて、初めましてな感じじゃなかったのかもですね(*^^*)
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
猫ちゃんはこっちから近づこうとすると逃げ、知らん顔していれば様子を見に向こうから近づいてくる、とテレビで実験していましたよ😄
仲良く成長して欲しいですね😆
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
YKKのCMに出てほしいにゃ~😻
宮路ひま
が
しました
あとはゆっくり仲良くなりましょうね♪
宮路ひま
が
しました
赤子のにほひ
ひままかな?
宮路ひま
が
しました
もしかしたらすーちゃん母性が出る?
今後が楽しみですね😊
宮路ひま
が
しました
それにしても義両親様、すーさんロスになるほど保護当時は可愛いがってお世話されたのに(笑)
すーさんが隠れてショックでしょうね。
ても、今はこてつ君がいるからショック半減かしら?
そして何よりお孫さんが生まれて👶赤ちゃんにメロメロ✨😍✨で大丈夫ですね❣️
宮路ひま
が
しました
ところで、画伯は、すーさんダメリストに入っていらっしゃらないのが気になりました😊
宮路ひま
が
しました
ひままさんの赤ちゃんだから、他人じゃないって感じとっているのかな?
小さい時から猫ちゃんと一緒だといいですね😊
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
一番心配ですもんね。
ちゃんと守るべき存在と言うことがわかってるんですね。。。
素晴らしい!!
それにお腹に居る時から、すーちゃんは赤ちゃんと会話してたかもしれないし…
それに、ママと同じ匂いが赤ちゃんにも、するから、安心なんですよ☺
宮路ひま
が
しました
だって すーさんもたっぷり愛されてきたのだもの
きっと大丈夫の第一歩かなぁ
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
私が産まれる前、母の大きなお腹の上に乗って寝てたらしく(めちゃくそ重いby母w)私が産まれると猫は常に私と一緒にいて、泣くと舐めたり顔を擦りつけたりシッポでぽーんぽーんとあやしてくれてたらしいです(≖͈́ㅂ≖͈̀ )
猫に育てられた私は動物アレルギーですけども( ´ཀ` )大好きw
今飼ってる猫は園児並みの知能してて私の子供みたいな感覚です( -᷄ ᴗ -᷅ )
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
赤ちゃんはお乳のにおいがするので、猫は安心するんです♪
宮路ひま
が
しました
猫って案外赤ちゃん好きなので威嚇してなければあとは見守り程度で心配しなくて大丈夫ですよ、嫌なら近寄らないし。
近寄らないからダメなんか、と思ったら赤子が寝てると枕元で警備員やってたり。笑
すーちゃんはむしろ好意的な方かと思います^^*
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
あまり考えたことは無かったけれど、猫や犬は、家族と血がつながっている生き物として初対面の赤ちゃんを認識できるのでしょうか?匂いでは流石に分からないと思いますが、家族が接しているその様子から、何か感じ取ることができるものですかね。
子供として認識して、母親の立場として接し始めるというのはあるでしょうけど。
何はともあれ、皆様お幸せに。
宮路ひま
が
しました