
うちにきて
まずは暖房器具を使って
暖かいところに。
それから
ごはんを食べさせた。

猫生初の
ちゅ〜るとの出会い。
ちゅ〜る神は
栄養だけでなく、
水分もとれる優れもの。
動画↓
このおいちいのは
このおいちいのは
なんなのにゃ。
ミルクも一生懸命
のんだよ。
子犬や子猫に
ミルクをあげるときは
犬猫用のミルクを
あげましょう。
牛乳だと
おなかこわしちゃう
ことがあるからね。

今までの経験から
子猫は食べられさえすれば
子猫は食べられさえすれば
そう知っていたから
1匹目のたんぽぽの時より
私も心に余裕があったよ。
◆まんが書籍化・発売中◆
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓
![]() 犬ブログランキングへ | 人気ブログランキングへ |


コメント
コメント一覧 (16)
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
生きようとする懸命な姿にウルウルします✨
まだ身体の小さな後ろ姿が愛しいです😭
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
たくさん食べて飲んで寝て大きくなって暴れてね!
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
七色に輝くのね
宮路ひま
が
しました
ななほしちゃんが ひまさん家族に出会えた事に感謝😢
一生大事にしてくれるよ🥰🥰
宮路ひま
が
しました
一匹目と二匹目は、野良ちゃんではなく、おうち生まれでしたが、お母さんと離されてしまって、不安そうでした。
特に一匹目の時は、子犬から迎えるのが、我が家にとっては初めてで、どうしていいか家族全員が分からず… やっぱり最初は、毛布を敷いたり、温かくして、お水をあげて、ごはんをあげて、出来るだけ側に居てあげましたね。色々思い出します!
三匹目は、劣悪な環境下からの保護犬で、ガリガリでした。生きようと、ごはんを食べ、病気の治療に耐え、回復してくれました。懐いてくれて嬉しかったなぁ!
皆んな長生きしてくれました!
小さな命が、一生懸命に生きようとしている姿や、弱っている身体が、少しずつ回復していく姿は、尊くて、愛おしいですよね!
昨日の動画も拝見しましたが、ななほしちゃん、さっそく懐いているようにお見受けしました。元気に育ってくれるといいな!
それにしても、頭の黒い部分、背中の七星、ぴったりの名前ですね^^
宮路ひま
が
しました
尊い。
宮路ひま
が
しました
そして、これからはどんぽぽ姉さん'sに色々と仕込まれて幸せに暮らすのね。
賑やかになりそうですね。(^艸^)
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
信長おかあに保護されて本当にラッキー🙆
可愛い名前もつけてもらって☆☆☆☆☆☆☆
10月に保護されたから
ななちゃんの誕生日は09月01日かな☺
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました