前回のまんが
すずらんが推定1歳を
元気に迎えることができたので お祝いを
することにした。


ちゅ~る神、強し。
スーパーでの葛藤返してよ!!

すずらんはまぐろ味の
おやつやごはんが大好きなので
まぐろのお刺身
スカイツリーから飛び降りる
気持ちで奮発したのに…
魚は高いんだぞ~!

すし「なまぐさいですにゃ」ツンツン
それから
せっかくのお祝いなので
す~ごろうが喜ぶかなと思って
猫ミルクも買ってみたけど
飲みませんでした。
それから
せっかくのお祝いなので
す~ごろうが喜ぶかなと思って
猫ミルクも買ってみたけど
飲みませんでした。

仕方ないので
いつもと変わらず
ちゅ〜るを…
いつもと変わらず
ちゅ〜るを…





コメント
コメント一覧 (30)
家のリンと、チャチャも、マグロは、食べないです……ホタテとエビのお刺身は、大好きですよ~
お刺身盛り合わせを買う時は、必ず、ホタテ、エビが、入ってるのを買います。
まぁ生物は、無理してあげなくて良いのでしょうがね(๑ ́ᄇ`๑)喜んで食べてくれたら、嬉しくて
ついつい、あげたくなりますよね。
宮路ひま
が
しました
お誕生日おめでとう!
素敵な1年過ごせますように
宮路ひま
が
しました
ちゅーる食べてる すーさんの顔がとても幸せいっぱいな顔ですね🥰
マグロを火を通して ツナ風にすると食べてくれましたよ😊
宮路ひま
が
しました
やっぱり好みってあるんだねぇ。
猫チャンはみんな魚が好きと
思ってた〜。
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
家の先代猫(スコティッシュ)に初めてマグロをあけたとき、食べるか分からないので、五ミリ角くらいにしていくつかお皿に乗せたのに、臭いをかぎ、チャイチャイと遊び始めたのでとりあげ。を何度かしてるうちに(やったー❤️転がるぞ❤️)くらいの勢いで遊び始めたので、それからは刺し身はあげないことにしましたが、今の猫(ノルウェージャン)は喜んで食べます。母ちゃんのおかずを狙ってくるので仕方なく刺し身のはしっこを少しだけ分けています。が、買い始めの頃、ノルウェーの子だから鮭が好きだろう?とサーモン味のご飯をあげたら(確かに開封したら少し油臭かった…)は食べませんでした。高いごはんだったのでふつうのごはんと少しずつ混ぜて食べさせましたが。
ま。日本のブリーダーさんに、いたのだからサーモン味なんて食べていなかったのかも。わたしの勝手な思い込みでサーモン味にしたんですけどね😃
猫も個体差で好き嫌いがあるんですよ。
宮路ひま
が
しました
ちゅーるなどの添加物系に味をしめてしまうと、天然は食べなくなっちゃうんだよね
https://nekogohan-web.jp/ciao-churu1022/
宮路ひま
が
しました
お誕生日おめでとう🎉🎉🎉
元気にわがままに幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡な1年になりますように💓💞
我が家のおネコ様もマグロ食べないです
チュールはマグロ味大好きなんですけどね(笑)チュールもマグロかカツオ味だけです^ ^;最初はりきって色んな味買ってきたんですけどほとんど(˘^˘ )プイッ
さすがおネコ様✨です(笑)
どんちゃん🎶ぽぽちゃん🎶すーちゃん🎶
大好きですよ〜😊💘
宮路ひま
が
しました
それにしても身を呈したマグロさんご苦労様でした😓
宮路ひま
が
しました
お腹的にも生より良いみたいです^o^
宮路ひま
が
しました
せっかく奮発してのに‥
あるあるですな❗️
ちゅーる最強説‼️
宮路ひま
が
しました
好みはあるでしょうが
宮路ひま
が
しました
やっぱりちゅーるが大好きなんですね😍
これからも元気に過ごしてね♪
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
ひままさん宅で幸せ一杯、何よりです😹
うちの白猫も突如うちの裏口に現れたので
誕生日は1日にしたツイタチーズ仲間です😆
お刺身、うちの犬猫シスターズには
たまにしかあげませんが
ばくばく喜んで平らげます💕
もちろんちゅーるも大好き💓
ところで
すずちゃんのお口にあわなかった
まぐろのお刺身がその後どうなったのか、
ちと気になってます。😁
宮路ひま
が
しました
潰してもダメ。。あの細長い袋から少しずつ出てくるのがいいのかな。。
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
生が苦手な猫はけっこう多いので
目の前で焼いて匂いを嗅がせてから与えると、喜んで食べたりします
フライパンでなくアルミホイルを敷いたトースター・グリル・七輪で焼くのも、油をひかずにすむので良し
クールな付き合いの動物になれていたひまさんにはなかなか大変かもしれませんが
無理なく楽しくす〜様と旦那さんと過ごされてください
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
生臭いのが嫌なのね。
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
うちのチャーニャンはちゆーるで20歳まで元気に生きてました♪
すーちゃんがんばれ👍
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
結局いつものご飯が良いみたいですね😹
宮路ひま
が
しました
お高いマグロに対する「これじゃない」感丸出しの表情とちゅ~るに対する表情の差がなんともかわいい(´・∀・)
いつまでも元気でいてね。
宮路ひま
が
しました
写真見ると「ちゅ~る」ではなく「sheba」ですかね?とろ~りメルティの。
ちゅ~るは商品名で…製造メーカーも違うかなと、一応。
うちのこもちゅ~るよりShebaがすきです。
宮路ひま
が
しました
人工的な〇〇味って添加物が作る味なので、
それに慣れちゃうと本物を嫌うんですよね^ ^;
飼ってた猫がそうでした。
ちゅーるが出て数年後(その猫はもう天国)に
獣医の先生と雑談してたら
「あれは麻薬みたいなもので本当に良くない」
と言われ、もっと早くに知りたかったなと。
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
綺麗な🐱ですね。うちの🐈も白🐈でした。
紫外線に弱いそうで 皮膚病になり手術を繰り返しながらも 17年頑張ってくれました。
うちの🐈だけかもしれませんが、用心してあげてくださいませ🥺
宮路ひま
が
しました