やっと検査結果が
出た時の話。
たまにくる真面目回。

す~さん陰性。
よかった~!
ちなみにぽぽしの時も
同じ検査して陰性。
でももし結果が
ポジ(陽性)ってたとしても
他猫との隔離必須の
ひとりっこ猫にはなるけど
寿命まで発症せずに
元気に幸せに過ごせる
こともよくあると聞くから
悲観するばかりでは
ないと思う。

ぽぽしは
遺伝子奇形もちだったけど
お腹の毛が薄いくらいで
元気すぎるし。
野良っ子を拾うって
そういうリスク
込みなんだよね。
(しかも拾ってすぐには
検査できないという…。)

陽性の野良っ子に噛まれると
感染する可能性があるし
他にもす~さんのように
モリモリ寄生虫が
つく可能性あるから
猫はお外に出さないのを
強めにおすすめする。
病気にならないに
こしたことはないもんね。
◆まんが書籍化・発売中◆
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

出た時の話。
たまにくる真面目回。

す~さん陰性。
よかった~!
ちなみにぽぽしの時も
同じ検査して陰性。
でももし結果が
ポジ(陽性)ってたとしても
他猫との隔離必須の
ひとりっこ猫にはなるけど
寿命まで発症せずに
元気に幸せに過ごせる
こともよくあると聞くから
悲観するばかりでは
ないと思う。

ぽぽしは
遺伝子奇形もちだったけど
お腹の毛が薄いくらいで
元気すぎるし。
野良っ子を拾うって
そういうリスク
込みなんだよね。
(しかも拾ってすぐには
検査できないという…。)

陽性の野良っ子に噛まれると
感染する可能性があるし
他にもす~さんのように
モリモリ寄生虫が
つく可能性あるから
猫はお外に出さないのを
強めにおすすめする。
病気にならないに
こしたことはないもんね。
◆まんが書籍化・発売中◆
◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓
![]() 犬ブログランキングへ | 人気ブログランキングへ |


コメント
コメント一覧 (8)
ひままさん&ご主人もひと安心ですね☺️☺️
人間も動物も生きていれば病気も怪我もするけど
飼ったペットには飼い主が責任をもたないと。
宮路ひま
が
しました
絶対どんの鼻息や口まわりのかぐわしい香りを
吸っちゃってるよねw
宮路ひま
が
しました
私事ながら白猫は何故か苦手なんですが、これまた不思議な事にすー様は堪らなく可愛いのです!すしちゃんがどんどん幸せになりますように♥️
宮路ひま
が
しました
うちのにゃんも基本お家の中なんですけど、ちょいちょい脱走するのね😭
すーさんも脱走癖がつかない様に、気をつけてね。
宮路ひま
が
しました
お父さん、すやすやでよかった。
それはそうと、どう見てもヤマト運輸のマークに見えるのだが。
宮路ひま
が
しました
飼い猫なのか野良ネコなのか?地域ネコなのか?全く境も区別も無く
人懐こい子にであっては撫でて癒され庭にシッコ💩されれば母親が追い払い
自由を謳歌して居たもんです・・・座敷ネコヤヒモ猫は非常に珍しく、ネコ漫画のネタにすらなる程でしたねえ
今と昔何方が幸せなのか?当猫たちに聞いてみなければわかりゃしませんが
少なくとも苦しい思いを減らせるのでキッチリ室内飼育が良いと思いますねえ
ニャンコさんは非日常を嫌う子が殆どですから同じ毎日で穏やかに甘えられる日々を用意してあげたいもんです
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
家族の愛情のたまものですね
よかったね す氏。
宮路ひま
が
しました