久しぶりの
どんぐり子犬編


小さなころからお忙しく
寝る間もなかったようです。
でも悪い事は言わないから
子犬はなるべく
寝かせた方がいいよ!
寝ない子犬を前にして
どんぐり子犬編


小さなころからお忙しく
寝る間もなかったようです。
でも悪い事は言わないから
子犬はなるべく
寝かせた方がいいよ!
寝ない子犬を前にして
この後、涙ぐましい
努力の寝かしつけ作戦が
始まるのでありました…。
つづく
努力の寝かしつけ作戦が
始まるのでありました…。
つづく
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
※子犬の睡眠時間については
もちろん諸説あります。
私は思いついたときに
思いついた話を書くので
時系列はバラバラだったりします。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!




登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
犬ブログランキングへ
------------------------------------
※子犬の睡眠時間については
もちろん諸説あります。
私は思いついたときに
思いついた話を書くので
時系列はバラバラだったりします。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!




登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
コメント
コメント一覧 (24)
寝かしつけを拒否るどんちゃんが、ツボです‼かわいい(*≧з≦)
あー今日もブログ更新ありがとうございます🎵癒されて、また明日もがんばれそーです。
おもしろいー(≧∇≦)
おもしろいしかわいいしで、笑った~(≧∇≦)
どんちゃん寝なかったんですね~
寝かしつけ作戦…おもしろそうな気配が…(笑)
バサァ〜に大ハマり(≧∇≦)
ウチも私達がいるとずーっと構って攻撃でした(ー ー;)
居なくなるとフテ寝してるようで…帰るとヒゲ周辺に寝癖が(笑)
どんちゃんもかわいい寝癖編ありましたね!
うちのどんぐりは、一日中寝てる日と興奮状態で一日中遊んでる日があって、本当に心配しましたよ。
だから落ち着きないんだわ…。
でもこれは性格もありますよね?
さて、どんちゃんの寝かしつけ、楽しみにしてますね♪
猫ですが。
一緒なんですねσ(^_^;)
寝ない子→落ち着きないオトナの出来上がり。でした。
あぁ。
ジジィになったら落ち着くんですかね〜笑
そして今、めちゃめちゃやんちゃ坊主に…
そーいうことだったのか( ̄□ ̄;)!!
拒否ってるどんちゃん可愛いですww
どんちゃんの寝かしつけ作戦、気になります!!次が楽しみにですー
だから三女犬はあんな、あんな…(T^T)
犬って、静かだと寝てるイメージだったんだけどね。
静かな時は悪事を働いてる時ってね(泣)
睡眠も犬に大切だったんだねー
うちの犬もそういえば子犬の頃ほとんど寝ていなかったかも…
確かに落ち着きがない((((;゚Д゚)))))))
まぁ,自分ちのコだと落ち着きのなさも憎めないですね♡(ただの親バカ)
拒否るどんぐりちゃんのお顔がかわいいです(笑)
「どんちゃん寝かしつけ作戦」のつづき、楽しみにしています!
その時は え~💦って思ったけど そーいう事だったんですね😄
今は 短時間ですが お留守番の時間があるから おとなしく ケージで寝ててくれるから 助かるな❤
ねーちゃんと遊びたいんですね~⤴
かわいすぎ(^○^)
寝かしつけようとすると初ガツオのようにピチピチ逃げていきます(;_;)
こちらこそ、励みになるようなコメントをありがとうございます!
どんぐりはとにかく寝なくて寝なくて…
私が家にいたからかもしれませんが、常に暴れていました。
獣医さんに相談したり、なかなか苦戦したんですよ。
お子さんと一緒に見てくださってるなんて嬉しすぎます!
お留守番のある子はよく寝るようですし、
やっぱりうちも私がいつも家にいたので、それが寝ない原因かも^^;
どんぐりもよくヒゲに寝癖つけてますよ~!
へ~1日おきにON・OFFが激しいなんて、これまた新しいタイプですね!
私も生まれついての性格の部分も大きい気がしますよ。
どんぐりの兄弟や母犬の性格がとても気になります^^;
猫も一緒とは!初めて知って驚いています!
やっぱり睡眠は種族を超えて大切だという事ですね。
うちも、「いつか落ち着くだろう」という希望的観測を胸に抱いて
今日も強く生きています。
あはは、どこも一緒なんですね。
ネットで見た「寝ない子」=「あわわ系になる」説、
半信半疑でしたが皆さんのコメントで一気に信憑性が…!
マロちゃん、このままだとどんぐりと同じ「あわわ犬タイプ」に育ちますね(笑)
5ヶ月ならまだ引き返せるかも…!?
うちとしては先代のように落ち着きのある犬に育って欲しかったです!
コメントを見ていると信憑性が増して来ました。
やはり小さい頃によく寝る子は落ち着いた子になります(先代がそうでした)
そうそう、静かな時はこっそり破壊活動をしています…><。
やっぱり!子犬の頃に寝ない子は落ち着きがないんですね~!
最初は先代犬のように落ち着いた犬に育てたかったのですが
どんぐりは、もはや個性だと諦め受け入れています^^;
小さい頃はそのくらいたっぷりの睡眠が大切だという事ですね。
ケージでおとなしくできるなんて、かしこい子です!
うちはほんのチビの頃からケージは無理な子でした><
可愛いんですけど、1日中は困ります!
寝かしつけには苦労しました~!
寝かしつけようとすると暴れるんですよ(;_;)
子犬は寝る生き物だと思っていたので
寝かしつけ作戦はなかなか苦戦しました;;