4g47zaiz
今まで愛用していた
真っ赤に白地のさくら柄の
レインコート

わんくろ/わんくろ・レインコートMサイズ/京都くろちく//5000円以上で送料無料/m/


わんくろ レインコート L 椿


↑この「わんくろ」さんという
メーカーの犬グッズは
和風で可愛くて
私好みなんです。


j19dwxyq
気に入ってはいたものの
柴犬の巨大化により
パツパツに
なってしまいました。


6u7lb9t1
ペットショップで見つけた
このカエルとクマが
可愛かったので

新しいカッパを
買うことにしました!

これから梅雨だし
どんぐりのように雨をものともせず
散歩に行くタイプの犬には
やっぱり必要だよね~。


pc7p9nw3
クマのハートのバックプリントと
しっぽが可愛かったんだけど

茶色いのに茶色いのを着せても
ひたすら茶色いか…と悩み

カエルの方に決めました!


安っ!

こういう犬服の2Lとか3Lは
メーカーによって
てんでバラバラなのよね。

人間の靴もたとえば
同じ23センチでも履いてみると
全然カパカパじゃん!って
ことない^^;?
アレに似ている。

採寸したところ
どんぐりの場合は(11キロ)
2Lサイズでいけそう。


4wimi8f7
カエルかな?


dpj06xgo
カエルじゃないのね♪


sxeuolot
柴犬だよ♪


nbhp5mr7
(伸びる舌的な面で言えば)
やっぱりカエルかも♪

試着もOK!
かぶってマジックテープ式なので
着せるのも楽チンです。

しかしこういうものは
実際に使ってみない事には
良し悪しはわからない。


077hkjnt
と思ったら
今朝はけっこうな雨だ!
(父が休みで助かった!)

おNEWのカッパの
使い時がやってきた。

カエルさん
出陣であります!


mgwil5da
カエルはゆくよ
どこまでも。

新しいカッパはどうかな!?
なかなかカエルらしさが
出ているんじゃない?

相変わらずどんぐりは
何を着せても気にしません。
そういう面では
とても助かってます。


ulzb68ks
すっぽりかぶせる
簡易タイプのカッパなので
足は濡れるけど

私としてはお腹のドロはねと
背中ぐっしょりが避けられれば

家に帰ってから
拭くのが断然楽になるので
全然OK!


ipfzrmmf
ブルブルしてフードが
捲れちゃったので
頭が濡れた^^; フケ柴。

2千円台にしては
なかなかいい買い物
だったかなと思います(笑)


ついでに私も
自分用のレインポンチョを
GETしたよー!



柄がカーテンっぽくて
可愛いでしょ(笑)

はからずもどんぐりと同じ
水色と言うか黄緑色。

プラスニコ ハミングバードつば付きレインポンチョ 全2色 グリーン フリーサイズ 収納バッグ付き 6012GR


私は自転車に乗りたいので
フードに つば付きで
袖にはしぼりのついた
しっかりとしたタイプの
レインポンチョです!

こっちは奮発したから(笑)
長く使えるといいな~



帰ってきたら
濡れたみんなのカッパを
お風呂場に干しました。

左から
私の・どんぐりの・父の

どんぐりのちいちゃいカッパの
サイズ感が可愛いね。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
なかなか自分の気に入る
デザインが無くて
カッパを選ぶのが大変でした。

犬グッズってけっこう
そういうパターンが
多いんだよね~
せっかくならデザインも機能も
気に入ったものを選びたい

そんな飼い主心。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。