
今まで愛用していた
真っ赤に白地のさくら柄の
レインコート
|
|
|
↑この「わんくろ」さんという
メーカーの犬グッズは
和風で可愛くて
私好みなんです。

気に入ってはいたものの
柴犬の巨大化により
パツパツに
なってしまいました。

ペットショップで見つけた
このカエルとクマが
新しいカッパを
買うことにしました!
これから梅雨だし
どんぐりのように雨をものともせず
散歩に行くタイプの犬には
やっぱり必要だよね~。






カエルはゆくよ
どこまでも。
新しいカッパはどうかな!?
なかなかカエルらしさが
出ているんじゃない?
相変わらずどんぐりは
何を着せても気にしません。
そういう面では
とても助かってます。



柄がカーテンっぽくて
パツパツに
なってしまいました。

ペットショップで見つけた
このカエルとクマが
可愛かったので
新しいカッパを
買うことにしました!
これから梅雨だし
どんぐりのように雨をものともせず
散歩に行くタイプの犬には
やっぱり必要だよね~。

クマのハートのバックプリントと
しっぽが可愛かったんだけど
茶色いのに茶色いのを着せても
ひたすら茶色いか…と悩み
カエルの方に決めました!
しっぽが可愛かったんだけど
茶色いのに茶色いのを着せても
ひたすら茶色いか…と悩み
カエルの方に決めました!
安っ!
こういう犬服の2Lとか3Lは
メーカーによって
てんでバラバラなのよね。
人間の靴もたとえば
同じ23センチでも履いてみると
全然カパカパじゃん!って
ことない^^;?
こういう犬服の2Lとか3Lは
メーカーによって
てんでバラバラなのよね。
人間の靴もたとえば
同じ23センチでも履いてみると
全然カパカパじゃん!って
ことない^^;?
アレに似ている。
採寸したところ
どんぐりの場合は(11キロ)
2Lサイズでいけそう。
採寸したところ
どんぐりの場合は(11キロ)
2Lサイズでいけそう。

カエルかな?

カエルじゃないのね♪

柴犬だよ♪

(伸びる舌的な面で言えば)
やっぱりカエルかも♪
試着もOK!
かぶってマジックテープ式なので
着せるのも楽チンです。
しかしこういうものは
実際に使ってみない事には
良し悪しはわからない。
やっぱりカエルかも♪
試着もOK!
かぶってマジックテープ式なので
着せるのも楽チンです。
しかしこういうものは
実際に使ってみない事には
良し悪しはわからない。
と思ったら
今朝はけっこうな雨だ!
(父が休みで助かった!)
おNEWのカッパの
使い時がやってきた。
カエルさん
出陣であります!
今朝はけっこうな雨だ!
(父が休みで助かった!)
おNEWのカッパの
使い時がやってきた。
カエルさん
出陣であります!

カエルはゆくよ
どこまでも。
新しいカッパはどうかな!?
なかなかカエルらしさが
出ているんじゃない?
相変わらずどんぐりは
何を着せても気にしません。
そういう面では
とても助かってます。

すっぽりかぶせる
簡易タイプのカッパなので
足は濡れるけど
私としてはお腹のドロはねと
背中ぐっしょりが避けられれば
家に帰ってから
拭くのが断然楽になるので
全然OK!
足は濡れるけど
私としてはお腹のドロはねと
背中ぐっしょりが避けられれば
家に帰ってから
拭くのが断然楽になるので
全然OK!

ブルブルしてフードが
捲れちゃったので
頭が濡れた^^; フケ柴。
2千円台にしては
なかなかいい買い物
だったかなと思います(笑)
捲れちゃったので
頭が濡れた^^; フケ柴。
2千円台にしては
なかなかいい買い物
だったかなと思います(笑)
ついでに私も
自分用のレインポンチョを
GETしたよー!
自分用のレインポンチョを
GETしたよー!

柄がカーテンっぽくて
可愛いでしょ(笑)
はからずもどんぐりと同じ
水色と言うか黄緑色。
私は自転車に乗りたいので
フードに つば付きで
袖にはしぼりのついた
しっかりとしたタイプの
レインポンチョです!
こっちは奮発したから(笑)
長く使えるといいな~

帰ってきたら
濡れたみんなのカッパを
お風呂場に干しました。
左から
私の・どんぐりの・父の
どんぐりのちいちゃいカッパの
サイズ感が可愛いね。
はからずもどんぐりと同じ
水色と言うか黄緑色。
|
私は自転車に乗りたいので
フードに つば付きで
袖にはしぼりのついた
しっかりとしたタイプの
レインポンチョです!
こっちは奮発したから(笑)
長く使えるといいな~

帰ってきたら
濡れたみんなのカッパを
お風呂場に干しました。
左から
私の・どんぐりの・父の
どんぐりのちいちゃいカッパの
サイズ感が可愛いね。
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
なかなか自分の気に入る
デザインが無くて
カッパを選ぶのが大変でした。
犬グッズってけっこう
そういうパターンが
多いんだよね~
せっかくならデザインも機能も
気に入ったものを選びたい
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
犬ブログランキングへ
------------------------------------
なかなか自分の気に入る
デザインが無くて
カッパを選ぶのが大変でした。
犬グッズってけっこう
そういうパターンが
多いんだよね~
せっかくならデザインも機能も
気に入ったものを選びたい




コメント
コメント一覧 (22)
でかかったから、探す気にならなくて素犬のまま…(-""-;)小型のはよく見るんだけど…
散歩後は、自分で着てるTシャツ(散歩着)で顔と頭だけ拭いてた…後頭部拭く時に、頭にスポッとTシャツ被せてワシワシすると、お腹を舐めてきて『頭拭いてるから、ベロ噛んじゃうよ~(^^)』って。頭拭いてるお礼のようでなんか嬉しかったり…(°▽°)
なんか、どんぐり萌え写真が増えた…クリクリ眼がポイント!何度も見直す(笑)
カエル♡どんちゃん似会ってますよ♪
出陣!の抱っこされてる写真が私は好きです(^O^)
ひままさんのレインコート、おしゃれですね!今はいろんなカッパがありますね。
どんぐりの食器、どんちゃんと形が同じです!高さがあって気に入って使ってます。ありがとうございました!
今朝、どんぐりは小屋から出て来ず・・・(笑)どんなにお散歩行くよと声かけても寝たふりです。濡れるの嫌なのは分かるけど(^_^;)
なので、そのまま知らんふりしてたら、しばらくして「チッコしたーい!」と大騒ぎ!わがままな犬ですね(^_^;)」
特に柴犬は難しい気がします。
どんちゃんが持ってた唐草模様の浴衣 うちも買ったけど あっという間に 着られなくなって 今は あご枕の カバーにしてます。
すくすく 大きくなるのは うれしいけど
もう ストップして欲しいな❤
ほんと 干してあるのも かわいいですね~(^^)
ねーちゃんのかっぱもかわいいですー(^^)♪ねーちゃんが 自転車に乗るイメージが無かったので(笑)私的には 以外でした(^^)
とにかく カエルのどんちゃんがかわいすぎでした(*´∀`*)
いいの見つけましたね~(^^)
可愛いー♪
チャリンコ族にはポンチョですよねえ(*´∀`)♪
どんちゃんは嫌がらず来てくれていい子だね~
うちのは今だにハーネスつけるのも嫌がって唸ってるからレインコートなんて夢のまた夢です~(ToT)
茶丸は洋服が気になって着れない子なので羨ましいです。しかも、茶丸は濡れるのが大嫌いで、雨の日は1歩も外に出ないんです。「外出るー!」って騒ぐので玄関開けても、雨だとその場でクルっとUターン!家の中に戻ってきます(笑)シャンプーは大丈夫なので、不思議。
いつかカッパを着てお散歩してみたいですけど…無理かなぁ( ̄▽ ̄;)笑
雨だろうと雪だろうと突風だろうと関係なくお散歩に行きたがるので、カッパは必需品です。
最近は、お腹の泥はね防止にエプロンを検討中です〜(♡*′ω`*)
ドンちゃん可愛すぎます(*´ω`*)
今、子どものお古のカッパで散歩してるので、私もかわいいカッパが買いたくなりました〜梅雨にむけて、奮発しようかなぁ〜ケロ!(^^)
可愛いドンちゃんのかっぱ姿をブログで見て、そろそろウチのワンコもカッパを新調せねばと思い、近所のペットショップに行ったところ、なんと ドンちゃんと同じかえるカッパが〜(=´▽`=) うちの子も ドンちゃんのまねっこしちゃいました〜 (●´ω`●)ゞ
うちも先代柴犬の時は、素犬のままでしたよ。
雨の日にあまり外に出たがらなかったので、それで事足りてました。
そうそう、小型犬のグッズはたくさんあるんだけど、
中型以上になるとグッと選択肢が減るんですよね。
カッパは見た目の可愛さも、機能的にも嬉しくなりますね。
100均で買った私のへぼいカッパは一瞬でどんぐりにダメにされてしまいました^^;
お皿、使いやすそうでよかったです!重いので動かないのもポイントですよね。
唐草模様のじんべいは風鈴の刺繍も可愛くて気に入ってたんですけど、
うちもあっという間にサイズアウトしてしまいました。
犬グッズって、中型犬以上になると本当にデザインやサイズとの相談が難しいです><!
あはは、ありがとうございます!
私もカエル気に入っているので、そう言ってもらえてとても嬉しいです。
自転車乗ります乗ります~すぐ足が筋肉痛になる貧弱な体で乗ってます!(笑)
カエル犬は雨の中で元気にしております!
ポンチョいいですよね。
雨の日はチャリをあきらめてたんですが、これで選択肢が増えました!
先代柴犬はすべての服が無理だったので
そういう面ではどんぐりはありがたいです、単純で。
リードつけるとき、どんぐりも逃げますよ!
うちの場合はお散歩が楽しみすぎて?ニヤニヤと焦らしてくる感じです^^;
うちも先代ぺっちゃんがお洋服を嫌がって、いっさいダメだったので
どんぐりにはここそとばかりに服を着せています。
雨を嫌がる柴犬は多いみたいですね。
雨の日はお散歩お休みできるじゃないですか!ちょっと羨ましい~(笑)
うちもうちも、雨が降ろうと槍が降ろうとお散歩です^^;
お腹の胸当て?腹当て?はすごくいいですよね!ドロはねをかなり防げます。
薫さんはじめまして!いつも見てくださって嬉しいです!
あはは、ありがとうございます、なかなか手のかかる犬です。
素犬でいくと拭いたり後始末大変じゃないですか?
もし嫌がらなければ、カッパ犬にするのおすすめです!
顔が濡れるとおじい・おばあ犬になりますよね(笑)
長く使えるように、ちょっと奮発しました。少し雨が楽しくなります。
おっ、それじゃあおそろいのカエル柴犬になりましたね!
おそろい大歓迎です♪サイズも2Lでおそろいでしょうかね。
安い割にはなかなかのカッパですよね。