IMG_2824
おかあ、
久しぶりに
家庭菜園はじめるってよ。






IMG_2825
うちの雑草いっぱいの
死に土で


どれほどのものが
できるのだろうか?


土復活材なるものを
使っていましたよ。


効果はいかほどか?







IMG_2826
あっ
でた!!

庭いじりをしていると
呼ばれてないのに
絶対に出てくる
柴犬だ!!



IMG_2828
ちなみにこの柴
特に戦力には
ならない。


気ままに徘徊したり
ダラダラしていますよ。






IMG_2814
むしろわりと
ジャマ柴ではある。


道のど真ん中に
びよーん…





IMG_2827
いや、むしろかなり
ジャマ柴である。

日向ぼっこの
柴をまたいで
移動しなければ
ならないのね。



IMG_2817
植えたのは
インゲンとトマトだそうな。

夏までのお楽しみだね。




FullSizeRender
水をたっぷりあげる。


土が本当に悪いから

うまく育ったら
生き返りの土
かなりの優れものよ。






IMG_2819
実家の庭(ここ)は
日当たりがいいけど


私の仕事場(ベランダ)は
日当たりが悪くて
植物がなかなか
育たないのよね。






IMG_2820
添え木をして完成。


また成長を見守って
ブログに載せていきます。

たくさん
できますように。



豆ができたら

どんぐりも
食べられるかな?





IMG_2829
次回の庭仕事レポでも

きっと呼ばれてないのに
ジャマ柴が
やってくるのでしょう。




◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

趣味・やってみたシリーズ


母シリーズ