20210412表情1
かわいいんですけど~~



IMG_2285
どんぐりは
先代柴犬ぺっちゃんに
比べても表情豊かな
茶色だと思います。

犬は群れで生きる
コミュニケーションの動物だから

飼い主の表情を真似すると
聞いたことありますが
私はこんな顔してません。
もう少しだけ賢そうですよ。

お父さんの真似した?




IMG_2284
ぽぽ氏はだいたい
いつでもこの真顔です。


元・猫苦手派だった母は
「猫って何考えてるか
わかんな~い!」とか
言っていましたが


瞳の微妙な形とか
身体の起こし方動かし方
尻尾の揺らめきなどで

慣れてくるとちゃんと
感情を読み取ることが
できるんですよ。50%くらい。

ちなみにこの写真は
高いところから私に
襲い掛かろうとしている
興奮した表情です。やめて。


◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
犬と猫の違いシリーズ