g3kkna42
ベッドでスヤスヤ
寝ている茶色いの。


jqzeor81
たくましく、頼りがいのある
背中をしています。


x4l9trwf
それにしても
このフォルム…

柴犬と言うよりも


何かに似ているな
思っていたのですが


rjxz1ylm



rjxz1ylm2
??


rjxz1ylm3
???


新規キャンバス
トトロだ!!


lzv3en9u
「ほそめのトトロ」(笑)

まさか、
こんな身近に…。


7tosu1fd
まじめな話

どんぐり、ダイエットを
頑張ってはいるのですが

なかなか巨柴化が
止まりません。


h79nx37c
(↑小太りおっちゃんと 小太り茶色)

散歩ですれ違った
犬連れの知らんおっちゃんに

「丸太のようだね!」

笑われてしまいました^^;

たしかに茶色くて
くびれが無いけども。


ngbq3rho
不思議なことにどんぐりは
そんなに大食いでもなく
空腹な様子もなく

オヤツもカロリーを抑えて
小さくちぎったものを
何度かに分けて与え

ゴハンの量も普通より少し
控えめにしているのに(でも残す)

なぜか体重が減りません!


u9od60cl
水と空気と光合成だけで
太っている気すらします。

そうなるとちょっと
お手上げだなぁ…。

運動量もある気が
するんだけどな。

これ以上、どうする?

健康のために
無理なく少しずつ
痩せられるといいんだけどな〜


b5411848-s
以前の記事にも描きましたが↓
うちは根無し草の
フードジプシーです。

今のどんぐりのゴハンは
ダイエットのために
ロイヤルカナンの
満腹感サポート
をメインに
試しています。

ロイヤルカナン 療法食 満腹感サポート 犬用 ドライ 1kg

新品価格
¥1,713から
(2016/7/4 08:31時点)

低カロリーの
療法食だからなのか?

それとも元からどんぐりは
カリカリがあまり
好きじゃないからなのか?

食いつきはまぁまぁかな~。



ダイエット食だけだと
飽きちゃうと思うので

以前の記事コメントで
おススメしてもらった銘柄の中から
特に気になっていた

ニュートロのシュプレモも
ときどき与えています!

どんぐりは粒が小さいほうが
好きみたいなので
小型犬用にしてみました。

Nutro(ニュートロ) シュプレモ 小型犬用 成犬用 1kg

新品価格
¥1,300から
(2016/7/4 08:48時点)

やっぱりダイエット食じゃない
ゴハンの方がおいしいのか
こっちの方が
食いつきがいい感じ!

シュプレモのダイエット用を
試してみようかな。

シュプレモは
パッケージが可愛いよね^^

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
先柴犬ぺっちゃんに続き
相変わらずデブ柴犬を
育てる事に定評のある
我が家であります。

いやいや、
これ以上太らせたら
動物病院の先生からも
𠮟られちゃうわ~!!

【追伸】
私も見た目の好みとしては
コロコロ太った動物って
愛嬌があって大好きだから

どんぐりが多少デブ犬でも
いいかなと思うんだけどね。

どんぐりを子犬の頃から
見てくれてる先生から
「健康のためにダイエットを」と
注意されちゃってますΣ(゚д゚lll)

だから無理のないように
試行錯誤してみようと思うよ!

心配してくれて
みなさん本当にありがとうね〜!!
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
Instagram
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。