前回までのまんが
1
2
3
思い立ってすぐに
「あれ」を作ることに
しました。

せめてもの
償い(?)のために
家にあるもので
猫の一晩の宿を
作ってみたのだった。
当時はまだ
たんぽぽと出会う前
だったので
猫に食べさせられる
物が家になくて
子供の頃に「猫探し」を
していた時と同じ
ちくわをそっと
乗せてみたのでした。
そして翌朝…
つづく
まんがで明るい柴犬どんぐりと 保護した三毛猫たんぽぽ、 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

コメント
コメント一覧 (9)
ひままさん、優しい😆
翌朝、見てみたら
ブランケットに乗った形跡があり
竹輪が無くなっていた🐱
宮路ひま
が
しました
そしてこのアイデア、もし自分が野良ちゃんを保護することがあれば参考にさせてもらいます!
うちの近所にも野良猫さん達が割と多くいて、怪我して動けなくなった子とか見かけたらどうやって保護したらいいのか時々考えていたんです。猫を飼ったことないからわからなくて。(無闇に触るのも危ないかもしれないから、注意しなくちゃいけないけど。)
次回の更新も楽しみにしています!
宮路ひま
が
しました
我が家の柴犬🐶あんこも、どんちゃんと同じく
蝶よ🎵花よ🎵 上げ膳❗下げ膳❗の暮らしぶりなので
夏ごろから見かける野良猫達のビクビクしている様子が
見ていられなくて
今は主人が雨避け風除けを作り段ボールハウスを3つ
作っていつでも入れるようにしています
最初はドックフードをあげてたんだけど
今は野良〰️ズ用にキャットフードをあげています
撫でられるようになったら
去勢と避妊の手術をしようと考えています
我が家のことばかり書いてゴメンなさいね
ひまさんファミリーの大ファンです🤗
宮路ひま
が
しました
なんか 泣きそうなのね
宮路ひま
が
しました
本当に心優しい
ひまさんの行為に感動します✨✨
だから、どんちゃんものほほんと
可愛いんですね✨😊
宮路ひま
が
しました
昨年、犬が、死んでから野良猫ちゃんが、庭を歩くようになりました。クロ シロ サビ子 シマコ チャチャ子 と勝手に名前をつけて 彼女?彼ら?をみています、
日向ぼっこをしたり、バケツにたまった水を飲んだりしてくつろいだり、人の気配を感じて慌て
てにげたり、
逃げる体制をしながら、こちらをじっと見たり、、ネコたちもしたたかに、でも愛嬌もあり、、おもしろい。
ネコたちもちゃんとニャンセイを生きてます。大丈夫よ
宮路ひま
が
しました
ちくわでもお腹が満たされたら嬉しいですよね。
宮路ひま
が
しました
そしてひまさん、優しいな(≧∇≦)大好き!
宮路ひま
が
しました