この日、どんぐりを連れ
父と家から少し離れた
川沿いをお散歩していたら…


d27v9rec
川沿いの森?の中に
ひっそりと隠れた
小さな神社を見つけました。

参拝者もなく、小さいけれど
なかなか気持ちの良い
神社です。


5lc6xx3h
私は神社仏閣が
大好きなんだけど

実はどんぐりも
神社が大好き。

私が引かなくても
神社を見つけると
自分から進んで神社の中に
入っていくのです。


nvcsvthp
悪い顔をする和のモノ。

どんぐりは
軽く境内を散策した後
自発的にフセをして
休憩をとります。

神社って涼しくて静かで
自然がいっぱいだから

動物からしても
居心地がいいのでしょう。


da6y66w5
手水舎の前の石が
ヒンヤリしておなかが
気持ちいいのね~

って…


x4jznhdt
あ~!!

どんぐりの下に
小さな水(ドロ)溜りがあった~(涙)

お腹と足がドロだらけに…


4g47zaiz
たいしたモンダイです!

いつもなら自然乾燥&
どんぐりのブルブルで
テキトーに済ませますが

これから車に乗って
家に帰るんだから。


s0bi4nn1
神社の軒先をお借りして

お父さんが抱っこして
私が拭きます。

なんとこの神社
トトロに出てきたような
ポンプ式の井戸があったので

拭くためのお水を
ちょっと分けてもらいました。
私はじめて井戸使ったよ~。


l3a7uf0s
拭かれている間

格好もだらしなければ
ベロもだらしないのね~。


r4q6rxdb
拭き終わると
せっかくキレイになったのに
暴れてまたドロドロにされたら
面倒くさいので

父が茶色いのを持って
車まで連行します。

茶色いのは
信用がないのです。


dg4l2z47
隠れ家的な神社を発見し
涼んでゴキゲンの
柴犬でありました。




↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
こうしてなんとか
お散歩コースの
バリエーション拡大を
はかろうと努力しています。

犬がいなければ
絶対に行かなかったであろう場所とか
知らなかった道とか開拓できて
なかなか面白いよ。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。