昨日、
幕張特設ドッグランを
満喫した後は…
幕張特設ドッグランを
満喫した後は…
じゃ~ん!
ドッグランの隣に
こんな可愛い車が
停まっていました。
はじめて見た!
走る移動型ペットサロンです。
ドッグランの隣に
こんな可愛い車が
停まっていました。
はじめて見た!
走る移動型ペットサロンです。

幕張海浜公園さんのはからい?で
幕張ドッグラン(有料・500円)利用者は
先着で無料ペットケアの
サービスが受けられるとのことで
(耳掃除・肛門腺しぼり・爪きり・足裏毛カット からどれか1つ)
幕張ドッグラン(有料・500円)利用者は
先着で無料ペットケアの
サービスが受けられるとのことで
(耳掃除・肛門腺しぼり・爪きり・足裏毛カット からどれか1つ)

どんぐりの肛門腺しぼりを
お願いしちゃった!
車の中にサロンがあるなんて
すごいのね~。
しかもちゃんと
犬の顔の位置が窓になっていて
ケア中も飼い主は車の外から
様子を見られます。

トリマーさんがとっても
気さくで優しい方でね。
いろいろお話させて
もらったんだけど…
以前、獣医さんにも言われたとおり
やっぱりどんぐりの肛門腺は
かなり奥の方にあるらしく…
(私のようなシロウトでは)
なかなか難しいかも
とのこと(><;)
やっぱりそうなんだ…
私が家での肛門腺しぼりを
マスターするのは
なかなか難しそうです。
気さくで優しい方でね。
いろいろお話させて
もらったんだけど…
以前、獣医さんにも言われたとおり
やっぱりどんぐりの肛門腺は
かなり奥の方にあるらしく…
(私のようなシロウトでは)
なかなか難しいかも
とのこと(><;)
やっぱりそうなんだ…
私が家での肛門腺しぼりを
マスターするのは
なかなか難しそうです。

お尻すっきりしてもらって
よかったね。
ドッグランに簡易ペットサロン
どんぐりはお疲れのご様子で
帰りの車の中でも
やっぱり行きと同じく
私をクッションにして
全体重を乗せてくる茶色いのです。
よかったね。
ドッグランに簡易ペットサロン
どんぐりはお疲れのご様子で
帰りの車の中でも
やっぱり行きと同じく
私をクッションにして
全体重を乗せてくる茶色いのです。
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
ちばわんさんの保護犬たち
和犬っぽい子が多くて
とっても可愛かったな。
ささやかだけど
募金とお買い物をして
帰ってきました。
みんな良い里親さんが
見つかりますように。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!




登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
犬ブログランキングへ
------------------------------------
ちばわんさんの保護犬たち
和犬っぽい子が多くて
とっても可愛かったな。
ささやかだけど
募金とお買い物をして
帰ってきました。
みんな良い里親さんが
見つかりますように。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!




登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
コメント
コメント一覧 (12)
私は肛門線なるものを今の犬を飼って初めて知りました!先代犬は家でしかシャンプーしてなかったし、お恥ずかしながらそんな知識も無かったです…😅17年間一度も絞ってなかったデス…
昔はペットサロンも少なかったし、今ほど簡単に情報も手にはいらなかったですしね~(>_<)
ぺっちゃんはどうでしたかー??
今のワンコはオモチャやグッズも色々あるし幸せですやよね~(*^o^*)
飼い主さんから見えるようにしてあるのも 安心感があって、好感が持てました~(⌒‐⌒)どんちゃんお尻 きれいになってよかったねp(^^)q
いいお天気で いっぱい遊べて おまけにお尻もスッキリ(*´∀`)♪いい1日で なによりでした~(⌒‐⌒)
先代犬のポッキーはうん○をしたら プシュッ!と 必ず 自分で 出してました😊
なので てっきり 皆 そうだと思ってました。
今の麦は 出ないんですよねぇ😅
私もチャレンジしてるんですが できない💦
もしかして うちも 奥にあるのかしら😔
今度 聞いてこよ😊
ドックランでいっぱい遊んだあとにちゃんとお手入れしてもらえるなんて♪
どんちゃんのおすまし顔(^^♪
肛門腺、先代ごんたくんの時は母がやっていたので、どんぐりも母に(^_^;)
どうもチャレンジしたのですがうまくいかず・・・。
奥にあるのかなー?
あ、最近は男の子のシンボルの玉玉が少しずつ大きくなってきましたよ♪
子犬時代のお尻やお腹が懐かしいです(^O^)
先代のシーズーは8時20分辺りを絞るとくっさいのでたけど(笑)
今は絞れない子達なんだよなー
ドッグランに移動サロンがあるのはすごいナイスアイディアですよねぇ。
実家のワンコはうちでシャンプーの際私が肛門腺絞ろうとするんですがやっぱり出来なくて私の方振り向いて困り顔するんで申し訳なくなってやめてしまいましたー。ここはやはりプロにお願いしようと。
どんちゃんも玄人はだしのお尻なんですねー。
上級者向けの尻でありますよ~
私もぺっちゃんのときは今よりずっと知識が無く、知らないことばかりでした。
同じく肛門腺も知らなくて、ぺっちゃんが自力で出せる子だったのが幸いでした。
間違った事もいろいろしてしまって、ぺっちゃんよく無事に育ってくれた…と思う事がよくあります^^;
どんぐりはケージが苦手なので、大型ペットショップの預けるサロンより
近くで見守れるタイプのこぢんまりしたサロンの方が向いているかもしれません。
本当に!とてもいい一日でした♪
先代柴犬ぺっちゃんも自力で肛門腺を出せたみたいで
ほとんど絞ったことがなかったんです!
どんぐりは自分では出し切らないみたいなので、獣医さんですね><
ぜひ!自力でできなかったら疑いアリです。聞いてみてくださいませ!
私もはじめてみましたよー!
イベントの時など、いいかもしれませんね♪
トリマーさんも優しくて気さくで、とてもよかったです!
チャレンジしてうまくいかない場合は、たまっていないか奥にあるかかもしれません。
ぜひ一度獣医さんで聞いてみてくださいませ!
私もそうですが絞れない飼い主さん、けっこういるんですね。
絞りやすい子と絞りにくい子がいるのかもしれませんね。
どんぐりは犬見知りもしないみたいで助かります^^;
移動サロン、とてもよかったですよ~お金を払ってもお願いしたいくらいでした!
肛門腺しぼるのむずかしいですよね!?うちだけじゃなくてよかった…
やっぱりプロはものすご~く上手ですよね!