「ごめん寝」って
知っていますか?

(フリー素材お借りしました)
私は猫は飼ったことが無いけど
猫がよくやるようですね。
↑こんな感じで
お手手で顔を隠して
「ごめんね」のポーズで
寝る姿は可愛いよね。
この日も私のベッドの上で
手すりを枕にして
眠ろうとするうちの茶色いの。
痛くないのかね?
知っていますか?

(フリー素材お借りしました)
私は猫は飼ったことが無いけど
猫がよくやるようですね。
↑こんな感じで
お手手で顔を隠して
「ごめんね」のポーズで
寝る姿は可愛いよね。
この日も私のベッドの上で
手すりを枕にして
眠ろうとするうちの茶色いの。
痛くないのかね?

しめりけが大切な
お鼻をペロッとして
寝る準備も完了。
お鼻をペロッとして
寝る準備も完了。

大きなあくびと
お口ムチャムチャ(笑)をしたら

おっ?
おもむろに
お手手(くちゃい)を
伸ばしました!
おもむろに
お手手(くちゃい)を
伸ばしました!

長いお鼻をぎゅっと
包み込みました!
ちょっと猫の「ごめん寝」
みたいで可愛い~!!
どんぐりが
「ごめん寝」もどきをして
寝た姿を動画に撮りました!
動画どうぞ!
30秒くらいから
お鼻を手でぎゅっと隠します。
お鼻を手でぎゅっと隠します。
↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
もう見慣れたはずの
寝姿なのに
毎晩じ~っと見ちゃう。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!




登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!

柴犬ブログランキングへ
↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!
犬ブログランキングへ
------------------------------------
もう見慣れたはずの
寝姿なのに
毎晩じ~っと見ちゃう。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!




登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動で通知が届きます。

コメント
コメント一覧 (16)
ほんと飽きないですよね!
うちは 寝る時 腰の辺りをお父ちゃんや私にくっつけて寝ていきますね🐶💤
先代犬のポッキーは 自分のクッションで丸まって寝てたなぁ😃💓
今日は 久しぶりにポッキーが眠っているお寺へお参りに行って来ました🚙💨
お花をお供えして来たから 足下で咲いてくれてるといいなぁ😊
お鼻が長いから 猫ちゃんみたいに 長くは できないか…(^.^)
本当に癒されますね~(^^)
柴好きの贔屓目かもしれませんが柴犬は
目を閉じてる顔が特にかわいい気がします
うちのはごめん寝したことないですけど
他の方の柴犬ブログで1枚目の写真のような
完璧なごめん寝を見たことがあるので
どんちゃんもそのうち、ごめん寝を完璧に
マスターするかもしれませんね(笑)
本当に癒されますね~♡
うちのどんぐりはまだ見た事ありません。目ヤニを取りたいために目を掻いてるのはありましたが・・・。
どんちゃん、やっぱり女の子なのね♪と、ほっこりした気分です。
おやすみ!ゆっくり楽しい夢みてね♪
ウチのは寝るときではないので違いますが、顔に息吹きかけるとくすぐったいの同じ動作してましたね。最終的にはひっくり返ってお腹見せてがるがる言った後一時停止してその後何事もなかったようにすましてましたけどw
叱られた事も吹っ飛ぶよー(  ̄▽ ̄)
同じ動作、やりますか!これってけっこうレアですよね~。
見れると嬉しくなります!本当に可愛いですよね。
わかる~犬って体の一部を人にくっつけて寝るの好きですよね。
テレビ見てると気づいたら背中にぴったりくっついていてびっくりします。
お花がポッキーちゃんの足元にいっぱい咲きますように♪
そうそう、あと10センチほど縮めば
もうちょっと長い時間このポーズを見られるのに~(笑)
眩しいのかな?たしかに電気がついていたからそうかもしれませんね。
本当にこのポーズかわいくて、たまらないです!
人間だと嫌だけど、犬のお口ムチャムチャはなんとも可愛いんですよね~(笑)
そうそう、柴犬が目を閉じてほぼほぼキツネになっている顔が大好きです!
ごめん寝マスターする日がくるのか?楽しみです。
そうですよね~、ゴミや目やにが取りたいときにも手でとろうとします!
でもこのポーズ、うちの犬で言うとけっこうレアなので
ごんたくんさんの家のどんぐりちゃんもそのうちやるかもしれませんよ~!
犬の寝姿って本当に癒されますよね…毎日見てるのに飽きません。
どんぐりは枕が無いと眠れない犬なので、硬くても高さがいいのかもしれませんね。
あはは、それやめてよ~と思って防いでいるのかもしれません。
ひゃーお疲れ様であります!
よかった、少しでも気分転換のお手伝いになれれば幸いです^▽^!!