2020年07月12日 3人がかり!分担して行う猫の爪切り たんぽぽさんの爪切りは3人がかりで行うとスムーズです。1人がおさえ、1人が切り1人が気を引いています。隙を見せると暴れるので…いやなのにゃ〜いやなのにゃ〜せっかく鋭く研いだのににゃ〜だから困るのよ。あなたの爪はよく刺さるほぼ凶器なのよ。なるべく素早く切ってしまわねば。◆まんが書籍化◆◆ブログランキング◆↓ クリックで応援投票してね ↓犬ブログランキングへ人気ブログランキングへ 「父と三毛猫シリーズ」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (20) 1. ねこたま 2020年07月12日 13:23 三人がかりで爪切るの、スムーズとは言えないのね😁 大がかりと言うのね。 チームプレイなのね。 0 宮路ひま がしました 2. ゆぅ 2020年07月12日 13:28 ネコ好きの私には、たんぽぽさんが、愛しいです😍 ここは、豪雨災害中の九州。 いつも、可愛らしい絵とエピソードに、癒されています。ありがとうございます🙇💦 0 宮路ひま がしました 3. あるでる 2020年07月12日 13:30 にゃんぱく宣言のCMで爪切り中にネコちゃんが手に噛みついてるシーンを思い出しました。 ぽぽちゃんは3人がかりなんですね。大変だ~😣 0 宮路ひま がしました 4. fumi 2020年07月12日 13:33 ぽぽちゃん、なぜに真顔😨 爪を切られた腹いせを考えているのかも。。。 0 宮路ひま がしました 5. しー 2020年07月12日 13:46 どんの手も借りたい、、、 0 宮路ひま がしました 6. 元柴犬 2020年07月12日 14:11 ひざの上のぽぽ 0 宮路ひま がしました 7. れんまゆ 2020年07月12日 14:26 3人体制なんて羨ましい… スタッフ1名では、我が家の野生的な猫さんは「馬鹿にしないでよ!😤」的な態度で😭 流石 スラム生まれ お嬢様育ちのぽぽ様 超高級サロンで爪のお手入れなさるのね。 0 宮路ひま がしました 8. rin 2020年07月12日 14:48 ちょうど今日、愛猫の爪を切っていて掌を噛まれ、今絆創膏を貼っています(汗) うちはタオルケットでぐるぐる巻きにして切りますが、左前足の爪を右手で切るのは難しいですね。3人で協力出来て羨ましいです! 0 宮路ひま がしました 9. みかんママ 2020年07月12日 15:31 梅雨明けず 愛でる三毛猫 爪隠す 0 宮路ひま がしました 10. 麻婆豆腐 2020年07月12日 15:44 3人がかりとは言え 真顔でおとなしく爪切らせてるのが凄いッ! スタッフの連携プレー、匠 うちの子の時にも是非来てほし 爪切る時の暴れっぷりと 本気のガブガブ ケモノですわ😭 0 宮路ひま がしました 11. ぽぽ姫専用 2020年07月12日 16:48 高級ネイルサロン どん姫もそのうち 噂を聞きつけて 後ろに並んでいるかもね 0 宮路ひま がしました 12. 以前に、 2020年07月12日 16:51 ネットでマスクを検索していて 「猫マスク」なるものを見たことがあったけど、 そういうことだったのね~ 0 宮路ひま がしました 13. クッキー 2020年07月12日 17:36 いつも何かをしようとすると進んでお手伝いをしようとやって来られる、茶色いスタッフさんは⁈ ぽぽちゃんの気を引くお手伝いなら上手そう(^^) 0 宮路ひま がしました 14. ユミン 2020年07月12日 17:53 ぽぽちゃんのカメラ目線の真顔が怖い😅 0 宮路ひま がしました 15. いちごママ 2020年07月12日 18:06 うちの猫達は洗濯バサミを3つほど首根っこにつけてから爪を切ると、比較的大人しく切らせてくれます❗️ 母猫にくわえられると大人しくなるのと同じ原理らしいです❗️ ただ、そんなに長くはもたないので、サササッと切ってしまわないといけないですが😅 良かったら試してみてください😄 0 宮路ひま がしました 16. おお〜っ 2020年07月12日 18:12 >>15 凄い! 試してみます! 0 宮路ひま がしました 17. かぷり 2020年07月12日 19:13 気を引く係りは、どんちゃんに担当してもらってるのでしょうか? ネイリストさんがお一人暮らしで猫飼いなので、どうやっているのか聞いたことがあります。 洗濯ネットに入れて抱っこして、手だけ出して爪を切っているとか♪ 獣医さんで注射してもらう際に、獣医さんから教えてもらったそうですー❗️ 全猫飼いさんがそうしているのかと、勝手に思っていました☆ 0 宮路ひま がしました 18. ダク 2020年07月12日 19:39 一家総出! どんさんは?何してるのかなぁ? 0 宮路ひま がしました 19. ふうこ 2020年07月12日 20:00 三つの愛に溢れてますね❤️❤️❤️ 0 宮路ひま がしました 20. みっちみち 2020年07月12日 22:05 窒息しない程度に頭を布で覆いかぶせたらどうっすか? 0 宮路ひま がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (20)
大がかりと言うのね。
チームプレイなのね。
宮路ひま
が
しました
ここは、豪雨災害中の九州。
いつも、可愛らしい絵とエピソードに、癒されています。ありがとうございます🙇💦
宮路ひま
が
しました
ぽぽちゃんは3人がかりなんですね。大変だ~😣
宮路ひま
が
しました
爪を切られた腹いせを考えているのかも。。。
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
スタッフ1名では、我が家の野生的な猫さんは「馬鹿にしないでよ!😤」的な態度で😭
流石 スラム生まれ お嬢様育ちのぽぽ様
超高級サロンで爪のお手入れなさるのね。
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
愛でる三毛猫
爪隠す
宮路ひま
が
しました
真顔でおとなしく爪切らせてるのが凄いッ!
スタッフの連携プレー、匠
うちの子の時にも是非来てほし
爪切る時の暴れっぷりと
本気のガブガブ
ケモノですわ😭
宮路ひま
が
しました
どん姫もそのうち
噂を聞きつけて
後ろに並んでいるかもね
宮路ひま
が
しました
「猫マスク」なるものを見たことがあったけど、
そういうことだったのね~
宮路ひま
が
しました
ぽぽちゃんの気を引くお手伝いなら上手そう(^^)
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
母猫にくわえられると大人しくなるのと同じ原理らしいです❗️
ただ、そんなに長くはもたないので、サササッと切ってしまわないといけないですが😅
良かったら試してみてください😄
宮路ひま
が
しました
ネイリストさんがお一人暮らしで猫飼いなので、どうやっているのか聞いたことがあります。
洗濯ネットに入れて抱っこして、手だけ出して爪を切っているとか♪
獣医さんで注射してもらう際に、獣医さんから教えてもらったそうですー❗️
全猫飼いさんがそうしているのかと、勝手に思っていました☆
宮路ひま
が
しました
どんさんは?何してるのかなぁ?
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました