IMG_4580
いまはいま〜
あるところに

カリカリを数粒のこす
クセがある

柴犬がひっくり返って
おりました。



IMG_4581
ひっくり返っていたら

どこからともなく
まだらが
やってきて…



IMG_4578
なぜか柴犬に
襲いかかって
おりました。



IMG_4575
柴犬は
長い長い
それは美しく長い
手を伸ばし

まだらを
引き離しました。


でも基本的に
面倒くさがりなので
起き上がる気には
なりませんでした。
  


IMG_4570
引き離そうとした
柴手の間を 

ぬるっとまだらは
かいくぐり

また襲いかかりました。



IMG_4571
さらに美しく長い手は
まだらに食べられて
しまいました。



IMG_4574
柴犬はまだらに
なにか文句のひとつでも
言いかけましたが



IMG_4573
押さえ込まれ
黙殺されました。

モフモフした者に
モフモフした者が

それはもう
モフモフしておりました。



IMG_4566
柴犬は若干
困っていましたが

振り払うほど
めっちゃ嫌でもないし

なによりやっぱり
動くのは
面倒くさかったので

微妙な表情を
浮かべながら
やりすごして
おりましたとさ。


めでたしば
めでたしば。



昔話にはだいたい
教訓がこめられていますが

この話には
特にありません。

だって
むかしばなし ならぬ
むか柴なし 風味だもの。



◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
パロディシリーズ

どんぽぽシリーズ