驚きました。

ぜ、ぜ、
ぜいたくもの~!!
大きいのをどんに♪
小さいのをぽぽに♪
犬猫兼用できる
おやつって
珍しい気がします。
カルシウムを食べて
健やかにあれ~~

ぽぽ「ポリポリ…(ペッ)」
ああっ
頭吐き出しおったー!!
どんぐりは鱗一枚
かけらも残さず
食べるのに…。

ぽぽ「だって頭は
苦いのにゃ
ぽぽには
食べられないのにゃ」
このように三毛猫を
甘やかして育てると
まんがで明るい柴犬どんぐりと 保護した三毛猫たんぽぽ、 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!



コメント
コメント一覧 (20)
以前どんちゃんが口の中で銀色のモノをからから食べているのを見つけ、ひままさんがネジか薬のカラかと勘違いし『ダメ!ぺっ!ぺっ!』と吐き出させたら、実は《煮干しの頭》どんちゃん相手に反省文を読んでいる漫画を思い出しました。
宮路ひま
が
しました
うちのわん&にゃんにも煮干をあげるのですが、わんは完食、にゃんは頭残しますよ!
家猫様はグルメなのかも‥!
宮路ひま
が
しました
実家でワンチャン、自宅でネコちゃんと暮らしていますが、ほんとネコちゃんて😂食べれれるのに!ってところ残す😆それも個性で笑える🤣
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
好きなとこだけ食べるのね😓
どんちゃんを見習って、残しちゃダメだよ~
ま、嫌なものはしょうがないけどね😅
宮路ひま
が
しました
猫が食べ残した頭(とハラワタ)は柴犬のご飯のトッピングになります!
宮路ひま
が
しました
(食べた量が分かっちゃって)
ちっとも「猫ばば」はならないのね
宮路ひま
が
しました
お魚好きってのは日本人の食生活に合わせただけらしいです
「お魚くわえたドラ猫〜♪」も実はそうみたい
知らなかった頃、煮干し食べさせたら全吐きしたよー💦
宮路ひま
が
しました
刺身は食べない。
炙っていただかないと、食べませんって言う。
そんなお前が好きだーーー!!!
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
うちの6歳になる柴っ娘は煮干しの頭を残しま〜す。家の中で"何か踏んだ⁈"と思って見ると煮干しの頭だったりします(^ ^;)
宮路ひま
が
しました
あれ〜っ
やっぱりそうなんですか😱
うちの黒猫さんも残します…
なんでかな?って思っていましたが
苦いからなんだ
すりつぶしてカリカリに混ぜておいたら食べちゃいましたよ😊🐾
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
我が家のお犬様、猫様も頭残します😂
お犬様は昔食べていたのに💦
弟猫様の真似して頭残しておかわりしたくて
目をキラキラさせてます(笑)
貯まった頭をうちも擦り潰して餌に混ぜてます(笑)
宮路ひま
が
しました
うちの野良猫は綺麗に食べるので、グルメになっちゃったんですねえ、ポポちゃん。
宮路ひま
が
しました
それなのに、ニャン(先輩)が食べない部位を柴ワン(後輩)にあげようとしたら、必ず抗議の声をあげる。
なので、柴ワンのお皿によそって、ニャンにチェックをしてもらってから(匂ってから、プイって)やっと柴ワンが食べられます。
宮路ひま
が
しました
よこすのにゃ
宮路ひま
が
しました
器用だね、猫ちゃん♥
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました