2020年05月20日 重宝した!母が作った手作りマスクの出来ばえ 前回のまんがはこちら ミシンにはさまるうちう猫。散々ヤジ猫に邪魔されながらも家にあった端切れで母がたくさんマスクを作ってくれましたよ。今は少しずつマスクの流通も戻ってきたけどちょっと前は貴重だったので洗える布マスク本当に重宝しました。まだまだコロナ予防がんばっていきましょう。◆まんが書籍化◆◆ブログランキング◆↓ クリックで応援投票してね ↓犬ブログランキングへ人気ブログランキングへ 「母と三毛猫シリーズ」カテゴリの最新記事 タグ :#マスク#作ってみた#やってみた#コロナ#母 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (21) 1. ちはる 2020年05月20日 23:46 和柄のマスク、素敵です✨ 柴犬柄のマスクもぜひ😘 0 宮路ひま がしました 2. とらちゃん 2020年05月20日 23:50 すごい!! めちゃくちゃモダンでオシャレじゃないですか!! 毎日のお散歩とか、スーパーに行くのもコレがあれば楽しい~🎶 おかぁ、おつかれさまです! 0 宮路ひま がしました 3. まんまるちちゃこ 2020年05月20日 23:50 最後のマスクをしたどんぽぽのイラスト・・・ツボりました🤣 母上、お上手ですね! 愛を感じます。 0 宮路ひま がしました 4. てんてん 2020年05月21日 00:06 おかあさん、布マスクステキー‼️ うちにもハギレはたくさんあるんですけどね〜😅 作ってほしいです、、、 最後のどんぽぽちゃんのイラストにやられました笑 無理やり耳にかけてる! そして耐えてる目…🤣 0 宮路ひま がしました 5. ユミン 2020年05月21日 00:11 わぁ、お母さん凄い! あんなに邪魔されながらもそんなにたくさん作ったのですね😊 渋い柄のはお父さん用かな? うちの母もマスク手作りしていました😄 お母さんて凄いですね😆 0 宮路ひま がしました 6. あるでる 2020年05月21日 05:40 お母さん、ヤジ猫を交わしつつ沢山マスクを作られたんですね。布の柄もステキなものばかり。 これぞオカアノマスクですね! ヤジさんたちにはマスクの形状改良と装着方法の指導が必要かと思われます…😅 0 宮路ひま がしました 7. はるる 2020年05月21日 07:43 (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) 最後のどんぼぼのイラストが最高です どんちゃんの死んだような目と ぽぽちゃに至っては目も被って、、(≧▽≦) 0 宮路ひま がしました 8. 元柴犬 2020年05月21日 07:54 ぽぽさん ふくよかに なられましたのね とくに おなかのあたりが… 0 宮路ひま がしました 9. るん 2020年05月21日 08:13 おかあさま 素敵ですね❗ いつも どんぽぽコンビに癒されてます😀 マスクをした どんぽぽ イラスト最高です! LINEスタンプにしてもらいたーい😀 0 宮路ひま がしました 10. みかん 2020年05月21日 09:07 最後のマスク姿のイラスト もう!最高!!! 0 宮路ひま がしました 11. fumi 2020年05月21日 09:21 ぽぽちゃんにヤジられながらも たくさんできましたね! 真ん中あたりの黄色にグレーの物 なかなか斬新ですね! ひまさんの和柄好きはお母さん譲り? それともお母さんがひまさんの影響受けてるのかな、、、 私も何枚か作ったりしました。 最近ではやっと市中でもマスク販売を見かける様になりましたが(先日はセブンで昨日はしまむらで普通に売ってました) しばらくはマスクは外出必需品になりそうなので 洗い替えのきく布マスクは重宝かもですね🤗 どん&ぽぽコンビに合うマスクはなかなか難しそうですね😅 0 宮路ひま がしました 12. fumi 2020年05月21日 09:25 >>11 そういえば 都知事のマスク いつも違うマスクをしてますがオシャレだなと思ってます。いろんな色柄の物を見かける様になり 何となくファッションの一部化してきてる様な…どうせするなら…という感じでしょうか。 0 宮路ひま がしました 13. ろびん 2020年05月21日 09:55 たんぽぽさんのマスク姿面白すぎてwww 一体どうなっているのwww いつもありがとうございます! 0 宮路ひま がしました 14. みぅみぅ 2020年05月21日 13:59 そうね✨そうね✨ 耳がそこだと自然にマスクも そうなるわよね🐶😼 おかぁ👩は🐶😼のしっぽを ぶん回すだけじゃないのですよ❣️ やるときはやるのです✨ やじ🐶とやじ😼のお相手をしながらも❗❗ 0 宮路ひま がしました 15. みぅみぅ 2020年05月21日 14:02 マスクの隅に どんぐりとたんぽぽマークまで✨ 0 宮路ひま がしました 16. ちまりん 2020年05月21日 17:14 母上のお手製マスク素敵ですね! …挟まるぽぽちゃん、どんぽぽのマスク姿(特に紐の位置)。 そしてマスクには…どんぐりとタンポポのワンポイント(⋈◍>◡<◍)。✧♡。 可愛すぎます✨。 超絶ツボりました(*^▽^*)。 0 宮路ひま がしました 17. ゆず 2020年05月21日 17:34 ひままさんのお母様は マスク不足に立ち上がり チャチャっと手作りをしてしまう 手芸野郎のひとりだったんですね。 素敵なマスク、ひままさんのますます冴え渡る画力はお母様から受け継がれているのかも。 0 宮路ひま がしました 18. あらタンポポちゃん、エライわね! 2020年05月21日 18:40 目からも感染するっていうから きちんと目までマスクしているのね。 でも歩くときは気を付けてね♡ 0 宮路ひま がしました 19. 🍊茶碗 2020年05月21日 21:12 どんちゃんとぽぽちゃんのマスク姿に笑っちゃいました❗ お母様が作ったのかなって…。 家のワンちゃん(パピヨンです)にもクッキングペーパーで作ってあげましたが瞬殺でした……。でも可愛かったですよー😃😄 0 宮路ひま がしました 20. ねこたま 2020年05月21日 21:58 最後のマスクをしようのイラストの実写版、是非お願いします🙇⤵️ 0 宮路ひま がしました 21. いくは 2020年06月04日 15:49 おかあさま すごいです。 あたしも作ったんですが暑くて😭。 保冷剤ポケット作ったら重くて🤣。 夏にマスクは顔のダイエットになりますかしら? 0 宮路ひま がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (21)
柴犬柄のマスクもぜひ😘
宮路ひま
が
しました
めちゃくちゃモダンでオシャレじゃないですか!!
毎日のお散歩とか、スーパーに行くのもコレがあれば楽しい~🎶
おかぁ、おつかれさまです!
宮路ひま
が
しました
母上、お上手ですね!
愛を感じます。
宮路ひま
が
しました
うちにもハギレはたくさんあるんですけどね〜😅
作ってほしいです、、、
最後のどんぽぽちゃんのイラストにやられました笑 無理やり耳にかけてる!
そして耐えてる目…🤣
宮路ひま
が
しました
あんなに邪魔されながらもそんなにたくさん作ったのですね😊
渋い柄のはお父さん用かな?
うちの母もマスク手作りしていました😄
お母さんて凄いですね😆
宮路ひま
が
しました
これぞオカアノマスクですね!
ヤジさんたちにはマスクの形状改良と装着方法の指導が必要かと思われます…😅
宮路ひま
が
しました
最後のどんぼぼのイラストが最高です
どんちゃんの死んだような目と
ぽぽちゃに至っては目も被って、、(≧▽≦)
宮路ひま
が
しました
ふくよかに
なられましたのね
とくに おなかのあたりが…
宮路ひま
が
しました
いつも どんぽぽコンビに癒されてます😀
マスクをした どんぽぽ イラスト最高です!
LINEスタンプにしてもらいたーい😀
宮路ひま
が
しました
もう!最高!!!
宮路ひま
が
しました
真ん中あたりの黄色にグレーの物
なかなか斬新ですね!
ひまさんの和柄好きはお母さん譲り?
それともお母さんがひまさんの影響受けてるのかな、、、 私も何枚か作ったりしました。 最近ではやっと市中でもマスク販売を見かける様になりましたが(先日はセブンで昨日はしまむらで普通に売ってました) しばらくはマスクは外出必需品になりそうなので 洗い替えのきく布マスクは重宝かもですね🤗
どん&ぽぽコンビに合うマスクはなかなか難しそうですね😅
宮路ひま
が
しました
一体どうなっているのwww
いつもありがとうございます!
宮路ひま
が
しました
耳がそこだと自然にマスクも
そうなるわよね🐶😼
おかぁ👩は🐶😼のしっぽを
ぶん回すだけじゃないのですよ❣️
やるときはやるのです✨
やじ🐶とやじ😼のお相手をしながらも❗❗
宮路ひま
が
しました
どんぐりとたんぽぽマークまで✨
宮路ひま
が
しました
…挟まるぽぽちゃん、どんぽぽのマスク姿(特に紐の位置)。
そしてマスクには…どんぐりとタンポポのワンポイント(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
可愛すぎます✨。
超絶ツボりました(*^▽^*)。
宮路ひま
が
しました
マスク不足に立ち上がり
チャチャっと手作りをしてしまう
手芸野郎のひとりだったんですね。
素敵なマスク、ひままさんのますます冴え渡る画力はお母様から受け継がれているのかも。
宮路ひま
が
しました
きちんと目までマスクしているのね。
でも歩くときは気を付けてね♡
宮路ひま
が
しました
お母様が作ったのかなって…。
家のワンちゃん(パピヨンです)にもクッキングペーパーで作ってあげましたが瞬殺でした……。でも可愛かったですよー😃😄
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
すごいです。
あたしも作ったんですが暑くて😭。
保冷剤ポケット作ったら重くて🤣。
夏にマスクは顔のダイエットになりますかしら?
宮路ひま
が
しました