FullSizeRender
「柴犬お花部
春の大遠征なのね〜」

なんと!
桜並木がうつくしばな
近所の河川敷に
行ってまいりました。




IMG_2015
桜満開!

お天気もよく
柴犬お花部日和です。

ちょっと長くなりますが
柴犬お花部
部活動レポートを
お送りしばす。



FullSizeRender
「桜眺めるのね〜
たぬきじゃないのね〜」



IMG_1994
桜と空と川と
緊張感のない柴犬。



FullSizeRender
お花見宴会はできなくとも

歩きながら
桜を楽しむ人たちも
たくさんいましたよ。



IMG_2019
「さっそく
桜並木の遊歩道を
歩くのね。」



IMG_2021
「でもどんは
こっちの芝の方が
好きだから

やっぱりこっちの
道無き道を行くのね。」



IMG_2028
「緑の芝を
茶色い柴がゆくのね〜

どんどんゆくのね〜」



IMG_2029
「あ、ほら

道無き道で
道草したおかげで

ぽぽんた見つけたのね〜

桜を見にきたのに
ぽぽんた見つけるとは
やはりどんは
優秀な部員なのよね。」



IMG_2039
「仕方ないから
スタッフのために
歩道にも戻ってきたのね。

桜のトンネルきれいね〜」



IMG_2033
さまざまな色の桜が
重なって遊歩道に
トンネルを作っていましたよ。



IMG_2078
「さ、ちょっと
休憩するのね〜

おかあ、
お水を早くつぐのね。
すみやかに。」

自発的に
小まめな休憩を
欠かさない柴犬です。



IMG_2089
「水分補給は大切なのよね」
ちゃっぴちゃっぴ



IMG_2056
「柴犬お花部〜
さらに行くのね。
ファイッ!

どんほどではないが
うつくしばな
芝にきたのね〜」


やはり芝にどうしても
呼び寄せられてしまう
らしい柴犬。



IMG_2063
自然の中にいると
自然にニマニマニヤニヤ



IMG_2076
笑顔が溢れてしまう
どんぐりです。

ニヒッ



IMG_2077
「柴犬お花部、

今日の部活も
どんの働きによって
大成功に終わったのね」




IMG_2096
「さ、あとは
帰るだけね。
おうちに帰るまでが
部活動ね」



IMG_2099
かなりへっぴり腰で
おそるおそる
木橋を渡っております。

この橋はちょっと
揺れるので
用心深く進むどんぐり。



IMG_2093
「おかあとねえちゃんの
体重で橋が落ちるかも
しれないから

気を抜かずにいくのね…」
ソロリソロリ…


桜見て
芝を行く柴
橋渡る。


柴犬お花部
春の大遠征会
レポートでした。

◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
柴犬とゆるゆるな家族シリーズ
春夏秋冬シリーズ