前回までの
まんがはこちら
こたつ+アルファの部分。

大きくなるにつれて
失敗が増えたのは
身体が大きくなるにつれ
たんぽぽにとって
トイレがより手狭に
=どんどん気に入らなくなっていく
ということだったようです。

これと、もう一つ
これより大きいトイレを
使っていました。
入り口が低いので
子猫が入りやすい
ニャンとも清潔トイレ子猫用には
大変お世話になりました。![]() |
たんぽぽさんは
そろそろ卒業の時期が
きたようです。
というか
猫のトイレに関して
私はとある
勘違いをしていたのです…。
まんがで明るい柴犬どんぐりと 保護した三毛猫たんぽぽ、 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!


![]() |
コメント
コメント一覧 (7)
えっ!ホント…
うちは最初からずっと同じのだが
いいのだろうか?
フタ付きが欲しかったけど初めてキットでフタなしの奴だった
毎日 何度もウンチするからこのままで平気なのかな?スコップが砂に埋め込まれてる時がたまにあるけどさ
気に入らないとちっこしない!とか本には書いてあったけど
気に入らないと違うところでちっこしちゃうのは困りもんだね
あと
エサもよくわからず
カリカリずっとやってた
いつも途中から遊び出しちゃうから食が細いのかなー?て思ってたら
今日ふやかしてあげたらモリモリ食べてた
カリカリ
固かったのかなー?
反省
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
風下が嫌だとか… ?
宮路ひま
が
しました
あとキャットタワー上のスペース部分で寛ぐぽぽちゃんの写真を見ててもちょっと狭そうですもんね。
ぽぽちゃんも自分の成長に気づいて、スタッフに「粗相」という形で教えてきたのかも…
いずれにしてもかちこい、おりこうさん🐱
宮路ひま
が
しました
イラストぽぽちゃん、
表情色々でかわいいー🥰
だってにゃんだか…🎶
キューティーたんぽぽ😂
宮路ひま
が
しました
我が家は深いタイプを使ってます。
イケアの子供の収納ケースの深いタイプかDAISOで、200円の深いタイプの収納ケースを愛用してます。
ストレスが、かかると旦那さんの布団や枕や服にはしちゃいますけど…(笑)
すっぽり、目線が隠れるのが、いいですよ。
うんちスタイルがヤンウンの子もいますが、難なくご愛用してます。
砂の量も好みがあるみたいです。
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました