FullSizeRender
たんぽぽさんは
2019年5月1日生まれ(推定)
生後7ヶ月を越えました。

ちょっと憂鬱ではあるのですが
そろそろ避妊手術を
考えています。



FullSizeRender
動物病院で
術前検査を受けたところ

遺伝子系に異変が見つかり
検査の結果によっては
手術が難しいため

そこんとこどうなのか?
ということで
血液をもっと詳しい検査に
出しているところです。



FullSizeRender
普段は元気すぎるくらいで
日常生活にはまったく
問題ありません。

生きていればね、
いろいろあるよね〜。

日常生活には別に支障ないけど
私も生まれつき
指がちょっと曲がってたり
頭の血管が一本
なかったりしますし。



FullSizeRender
特にぽぽさは野良出身。

厳しい生まれ・境遇を
生き抜いてきた子猫なので

親猫からの遺伝などで
何かしら持っていても
おかしくはないよなと
思ってはいました。



IMG_9492
あ、ちなみに

生後半年を過ぎると
母猫からの免疫が切れて
正確な検査結果が出るそうなので

・猫白血病
・猫エイズ

の検査もしてみたところ
こちらは陰性でしたよ。



IMG_9682
あとは手術をしても
問題ない体かどうか
詳しい検査結果が出るのを
待っています。

ダメならダメで
猫と人の生活の質を守りつつ
穏やかに共同生活ができるように

また新しい方法を
模索しなきゃね!


◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
子猫シリーズ