【子猫保護偏】

一日生まれの者たち。
※リアルタイムではなく
6月あたまに保護した時の
話を振り返っています。
前回までの話

一日生まれの者たち。
完全な当てずっぽうではなく
5月頭生まれくらいではないか?
(それにしては標準より
痩せてて小さいのですが)
という推測から
令和元日生まれとなりました!
保護された日、譲渡された日が
お誕生日になる動物たちもいますが
ぺっちゃんもどんぐりも
お誕生日ははっきりしていたので
自分で決めていいというのは
初めての経験でした。
まんがで明るい柴犬どんぐりと 保護した三毛猫たんぽぽ、 家族のちょっと笑える毎日。 ◆2017年2月23日(木)書籍化「ドヤ顔 柴犬どんぐり」発売!

コメント
コメント一覧 (22)
うちも、娘が迷い犬を拾って来て
動物病院に連れて行ったら、もう1才にはなってる
と言われて
その日が2才の誕生日になりました😅
柴犬みたいな雑種でしたが、お利口さんなワンちゃん
でした
不慮の事故で天国👼に逝ってしまって😢
もう少し生きていたかったでしょう
今のチョコは、その子の分、可愛いがってあげます🙇
三毛猫ちゃんの名前はまだ決まらないのですか?
お世話、頑張って下さいね🙆
宮路ひま
が
しました
元気になったのかしら?
元気だとしたら名前は何になったのかな?(ワンちゃんが「どんぐり」だから「クヌギ」ちゃんかな?)
2匹、仲良くしてるのかしら?
早く続きが知りたいよー
宮路ひま
が
しました
家族の皆さんの誕生日を忘れてても、世帯主の誕生日🎂は 毎年パーティが開催されます😊
甘々 ユルユルに育った故の「俺が!!」感がハンパない世帯主は、首からレイをかけられ 三角帽をかぶらされ ご馳走にありつくわけです😆
宮路ひま
が
しました
いよいよ名前が気になる♪
宮路ひま
が
しました
きっと5月1日に生まれたはず!そしてひまさんの所に来る運命だったんですね!!
宮路ひま
が
しました
お誕生日まで決めれるのは初めて知りました!
また新たに賢くなったぜ( *¯ ꒳¯*)✨
5月1日!縁起良き良きの良き(*´꒳`*)ヨキヨキ
キリがいい数字?って言うんですかね?いいですねぇ( *˙ω˙*)و グッ!
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
3年前ですけど(笑)
うちに来た(保護した)のが7月1日で、動物病院で歯の生え方具合からおそらく2ヶ月くらい? と言われ5月1日を誕生日にしました😉
宮路ひま
が
しました
お名前が気になる~😆
宮路ひま
が
しました
推定1~2歳という事でしたので、飼い犬登録をした日から一年前の日を誕生日に決めました。
保護犬の場合歳の1~3歳の差はよくある事みたいです。
迎えた日(トライアルを始めた日)にしようかとも迷いましたが、飼い犬登録をした日にしました。
今の元気な猫ちゃんのお顔が早く見たいです。
宮路ひま
が
しました
でも、でも、でも、
どんちゃんがみたいぃぃぃ😢
どんちゃぁ~~~ん、どんちゃぁ~~ん🐶
ど直球100%フルスロットル犬派の泣き言でした。すみません、許してください。
宮路ひま
が
しました
宮路ひま
が
しました
うちの保護猫ちゃんも正確な誕生日がわかりません
動物病院へ連れて行ったとき先生が4月1日と記入してくれました。
名前がまだ決まってなかったので、野良ちゃんと書かれていました。
最初はビクビクしてすぐに隠れちゃっていましたが、保護してから3週間
今では猫ちゃんの方から近寄ってくれます。
その時が何ともいえず至福の時♪
部屋中走り回ってます。
宮路ひま
が
しました
歴史的な時に、ひままさん家にきて、
絶対、将来幸せな大物になる予感😊😊
辛い経験した分、絶対に幸せになって欲しいな☺️
宮路ひま
が
しました
阿和元日生まれ
なのね
宮路ひま
が
しました
うちのコは保護犬で 4月1日が誕生日になっていて それとは別にうちに初めて来た日を うちのコ記念日にしてます😊それから1ヶ月程後に正式にうちのコになってくれた日も、、
完全に親バカです🤣
宮路ひま
が
しました
(事情により猫ちゃんの譲渡が多い中)
これから飼われるのでしょうか(*^-^*)?
一日産まれ縁起が良いですね( *´艸`)💖
宮路ひま
が
しました
ムスメは喜ぶ、こっちは覚えやすい(*^^*)
宮路ひま
が
しました
うちのパパさんが1日生まれで
私が11日生まれで
長女(人)にいたっては11月1日生まれ
で、うち柴は?
あッ、30日生まれだわ🤭
宮路ひま
が
しました
うちの雑種姉妹も捨てられ出身なので誕生日は勝手に決めました。うちのは4月4日です(^^)
これからも元気に幸せに過ごせるようにお祈りしてます☆
宮路ひま
が
しました
我が仔の誕生日は即答できます。
宮路ひま
が
しました