どんぐりを連れて母と

幕張Pet博2016
に行ってきたよー!!


0a5c13g8
会場の全体像はこんな感じ。

Pet博に来るのは
ぺっちゃんと一緒に来た
小学生のとき以来です!

ものすご~く久しぶり。


icqpv8we
混んでいたけど、
芋洗いほどでは
なくて良かった。

ペットグッズのお店や催事が
たくさん出ていて
ワクワクするような感じでした。


86ub66jf
会場入って
すぐのところに

熊本地震でも活躍した
日本救助犬協会の
ブースがあったので

募金したり
パネルを見たり…


49bn5m4v
すごく懐こくて、
可愛くて、かしこい

救助犬の男の子と
遊びました!


g267h13y
かしこいだけでなく
人にも犬にも優しくて…
ええ子や~。

どんぐりとも仲良く
遊んでくれました。

黒ラブ・LOVE。


4qp4lz8k
そして救助犬協会の
チャリティーTシャツを
2枚購入。


rmt4nv2p
シンプルでいい感じ。

これから暑くなってくるから
どんどん使いますわ!


o2pvwy20
そして
救助犬協会では

どんぐりと一緒に
写真を何枚か
撮ってもらい

キーホルダーを
作ってもらいました(500円)


ibe8ixye
これは
どんぐりひとりで
撮ってもらった写真。

紫色の謎の閃光…
スカイフィッシュ写る(笑)

あまった写真は
もらえたので嬉しい。
手帳にでもはさもう。


3w0rysl8
これが出来上がった
キーホルダー。

若干照れるというか
使いどころに悩むけど
嬉しい!

【↑A面】


 1y8w8cnd
裏面は
どんぐりだけの写真に
してもらいました。

今日も元気に
しじみ目舌ベロ魔人。

【↑B面】


t7wq9knl
会場の中央の広場では
いろんなイベントを
やっていたので

軽く見学したり…


adm9iu8z
ふれあい動物園の
ヒツジさんを

外からウォッチング
したりしました。


o3flcmtw
どんぐりは
生まれてはじめて
見るヒツジさん。


1n7uufix
どんぐりのオヤツが
安かったので
お買い物もしました。

オヤツはいくらあっても
いいよね(デブ犬飼いの発想)


zdgdmptb
それからPet博では
いろんな方に

「ブログ見てます」って
声をかけてもらえて
みなさんにすごく
親切にしてもらえて
嬉しかったです!

私、浮かれてたから
写真を撮り忘れちゃって

写真があんまりなくて
申し訳ない…!


yajjzbjv
やっぱり柴犬連れの方も
多くてね。

どの子も超
可愛かったよ~!

私にも撫でさせてくれて
いい子ばかり。

そしてみんな
毛並みがツヤツヤで
なでると気持ちいい。

おうちで大切に
可愛がられているのが
ヒシヒシ伝わってきました。


これは会場で配っていた
オヤツなどの試供品セット。

もらいそびれちゃって
ガッカリしていたら

ブログを見てくださってる方が
ご自分の分を1セット
どんぐりに…って
譲って下さったんだよ~!


中はこんな感じ!
嬉しい~

ありがとうございます!!


お昼ぐらいまで
Pet博を楽しんだ後は
幕張の街を少し歩く。

広い芝生と
浜辺がある

幕張海浜公園まで
歩いて行こうかと
思ったんだけど…


focy337c
夏日だったから
ちょっと暑くてね。

途中で休憩を
はさみつつ
どうしようか会議。


06uv5d4f
地面も熱くなって
きそうだったから

このヒトの負担を考え、

残念だけど今回は
海浜公園は諦めて
帰ることにしました。


0tj1zxhf
その前に

Pet博でいただいた
オヤツを授与。


ghk9adgi
お味見であります。

どんぐりの鼻から
鼻毛だか鼻水だかが
出ていますが
気にしないように。


yzwhs5oq
気に入ったみたいで
パクパク食べる。
よかったね。


0v8d7flw
相変わらずの
どんぐりネズミ。

犬を飼ってるのか
ネズミを飼ってるのか

ときどきわからなくなる。



暑かったから
帰りの車の中では

どんぐりとかき氷を
一緒に食べました。



帰ったら定位置で
とろけていました。

いっぱい歩いて
どんぐりも疲れたかな?

以上、
Pet博レポートでありました。

↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
お世話になったみなさん
ありがとうございました!

声をかけてもらえて
とても嬉しかったです^▽^

しかし遠くから見て
「どんちゃんに
似ているな~と思って…」


て声かけてもらえたの
すごくない!?

柴を見る目がある。
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせされます。