6月初週
小さな三毛柄の
子猫に出会いました。

※リアルタイム日記ではないですが
出会った日からの様子は、
細かく育児日誌につけていたので
それを見ながら
振り返り日記を書いています。


20190708出会い1
子供の頃からずっと
犬と生活してきましたが

猫はほとんど
触ったことすら
ないくらいです。



IMG_4456
出会った日の子猫は


・目やにがでていて
右目が開かない

・風邪をひいていて
くしゃみと鼻水が出ている

・手の平に乗るサイズ
大きめのハムスターくらい(300gでした)

・アバラがわかるくらい痩せている

・食欲がない、水も飲まない

・排泄しない

・弱っている感じがする



IMG_4459
こんな感じの症状で
放っておいたら失明したり
死んでしまうのではと思い

その日のうちに
動物病院に
連れて行くことにしました。

--------------------------

こっちはリアルタイム
今日のどんぐりさん


IMG_5673
ミミズのミイラを発見し



FullSizeRender
全身のばねを
使いながら
すり潰しているところです。

どんぐりの48の
趣味の一つです。



FullSizeRender
恍惚の表情も忘れずに。


◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
宮路ひまシリーズ