IMG_0367
今朝のブログでも書いたように

本日 3/1
どんぐりは4歳の誕生日を
迎えました!!

大きな怪我や病気なく
元気に楽しく面白く
柴歴を重ねてくれたこと

とても嬉しく思っています!



FullSizeRender
一年に一度の
お誕生日メニューを
一生懸命考えましたよ!


・牛ステーキ
・小ちゃいおむすび
・鶏ときのこと野菜のスープ
・フルーツ盛り合わせ

わんプレート。


※すべて味付けはしておりません。
素材の味のみ。



FullSizeRender
そして忘れちゃいけない
お誕生日の犬用ケーキも
事前に注文をして
用意しました!

開封や準備をしている間
焦らされて気が気ではない茶色。


FullSizeRender
こちらが今年の
お誕生日ケーキです!

豆乳クリームでできている
ペット用のケーキなのですが

なんと!
原材料的にも犬も安心
そして人間も食べることができる
ケーキなのです!



FullSizeRender
改めまして
お誕生日おめでとう。

それどころではなく
気が気でない者よ。


FullSizeRender
どん「おなかがペコペコなのね。
どうでもいいから
早く食べさせるのね。」


はーい、どうぞ
召し上がってください〜


IMG_0411
食べ順としては

まずは
真剣なケモノの形相で
ステーキを召し上がりました。


IMG_0413
どん「お肉美味しいのね♪」

動物は人間と違って
好きなものを後に
とっていく発想はありません!

三角食べもできません!

好きなものから
食べ尽くすのです。


FullSizeRender
ステーキの次は、やっぱり
小ちゃいおむすびに向かいました。

さすがは
お米大好き日本犬!


続いて
鶏ときのこと野菜のスープ

フルーツ盛り合わせの順で
食べましたよ。


FullSizeRender
食後は
一年に一度のお楽しみ。

犬用ケーキで
お祝いです!

ホールは多いので
今日の分をカットしました。


FullSizeRender
先ほども書いたように
人間も食べることができる
この豆乳クリームケーキ。

ホールケーキなので、
後で切り分けて
家族でいただきましたよ。
 


FullSizeRender
鼻にクリームが!


犬用ケーキなので
味はかなり薄いのかなぁと
想像していたのですが

甘さ控えめながらも
人間が食べても
クリームの甘さを感じて
なかなか美味しかったです。



FullSizeRender
シメには
ハッピーバースデーの
クッキープレートも忘れずに。


今夜のごはんは
このような感じで
お祝いしました!


私はどんぐりに
誕生日プレゼントも用意したので

次回は誕生日プレゼント編へ
つづく

◆まんが書籍化◆


◆ブログランキング◆
↓ クリックで応援投票してね ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

犬ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
柴犬とゆるゆるな家族シリーズ食べ物シリーズ