この日は
家族みんなのお休みが
かぶったので…


jnx2ayf0
うちから少し
離れたところにある

緑いっぱいの自然公園まで
お散歩に行くことにしました。


1hmb58kl
家族そろってのお散歩が
大好きなどんぐりは
嬉しそう。

7vwkp8pb
待ちきれない柴犬さんは
いつも行きの車の中では
ソワソワ。

この自然公園は
以前にも何度か
どんぐりを連れて
遊びに来たことがある
大きな公園。


芝生と運動場と
遊歩道があり

水遊びOKのこの小川は
鯉や亀のいる大きな池に
つながっています。

もうすぐこどもの日なので
鯉のぼりがたくさん!


dh5xm0hk
公園はきれいに
整備されていて

ピクニック家族や
ベンチでボーっとしている
謎のおじいちゃんがいっぱい(笑)

人間も歩くのが
気持ちいいよね~。


7qgojih4
桜はもう散ってしまったけど
花壇は春のお花が満開でした!


42bx8ds2
川をさかのぼる
鯉のぼり with 柴犬。


r77fkdnz
なかなかの
大家族でありますな。

この後もどんぐりと
公園内をたくさんお散歩し、


b6k35mhv
ときには優雅に
バードウォッチングを
お楽しみあそばされたり

↑バードウォッチングの図


ywv2kf4p
いつものように
どんめちを持参して

お弁当を
食べたりしました!


2sjrlfwa
どんぐりは人の手から
食べるのが大好きで

よく母に食べさせて
もらっています。

なかなか世話が焼ける
茶色いのであります。


d2213q86
ゴハンのあとも
公園内をたっぷり探検し

草むらの露で
ブチ柴になったり茶色いの。


hdh2iobf
どんぐりってものすごく
たくさん歩くんですよ。

一緒にたっぷり歩いて
人間の方も
健康・健脚になりそうだわ。


oq594cfx
行きはソワソワどんぐりも
帰りの車の中は
どっしりとしたものです。

お父さんの膝の上で
疲れてウトウトしながら
帰ります。


それにしても
夢中でお散歩している時の
どんぐりの表情って…


新規キャンバス
意思疎通が
できない目をしている。

ハンターハンター大好き父は
ゾルディック家のミケと
同じ目をしていると
言っております。
(わかる人だけわかっておくれ)




↓イラストを1日1回
「読んだよ!」のクリックしてください。
更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ブログランキングへ

↓ こっちも1日1回
「読んだよ!」クリックお願いします!

犬ブログランキングへ
------------------------------------
【コメント】
前回のナメクジ犬に
過去最高?くらいの
たっぷりのコメント
ありがとうございます(笑)

みんなヌメリと戦っている事が
よくわかりました!

sa

◆コメントで教えてもらったこと


・個体差はあるが、だいたいみんなヌメっている
・猫もヌメる子はいる
・ヌメりは何かの菌かも(ひえ~)
・ヌメりは唾液がアルカリ性だから

◆ヌメヌメ対策


・メラミンスポンジで洗う
・お酢をかけて洗う
・熱いお湯で洗う
・激おちくん(白いスポンジ)で洗い
キッチンペーパーでふき取る
・100均のアクリルたわし(洗剤なし)で洗う
・食洗機で洗っちゃう

などなど…
たくさん教えてくれて
ありがとうございます!

さっそくいろいろ試して
みようかと思います。

みなさんもぜひ
この中からどれか
試してみるのは
いかがでしょうか^▽^?
------------------------------------
登録お気軽にどうぞ!
2016-02-24-05-20-00
2016-02-24-05-20-02
line
youtube
登録しておくと
新しい記事が投稿されたら
自動でお知らせされます。